警察行って来ました

昨日のカードを受け取りに行って来ました。
平日の9時から5時45分受付で
工場が今日は10時出勤なので
朝から行って来ました。


久々に阪急バスに乗って南桜塚一丁目に。
降りてからすぐに警察の場所は判ったのですが
時計を見たら9時10分前。


そばのコープでちょっと時間潰そうか
と思ったらコープも9時開店なので中に入れず。
そばにコンビニもないので
寒空の中うろうろして時間を潰す事に。


9時になったので中に。
窓口に行って、昨日家に届いてた案内を見せる。


受け付けの人が「昨日電話しました?」
と聞くので、電話した旨を伝えると
なんでも電話を貰ったという伝言は受けているが
記録が残ってないとの事。


ナゼか「ちゃんと書類を見といてくださいね」と
僕が注意を促される事に。
(なんか、ちゃんと電話で連絡入れとけ的な意味っぽい)
なんで、怒られなアカンねん。


ちょっとイラっと来ながら書いたので
住所の所に名前書いちゃったり
日付書くの忘れちゃったりと
いろいろポカを。


いかんいかん平常心平常心。


カードを受け取り、最後に拾った人の連絡先を
聞こうと思ったら、駅で拾って
そのまま駅員に届けられたので
拾った人の情報がないとの事。


んー…お礼言おうと思ったのに、残念。
(ちなみにカードが届けられた駅は
千里中央だそうです。最近行ってないのにナゼ?
と思ったんですが、たぶん地下鉄の中で落として
千里中央まで行ってしまったと考えるのが一番自然かな?)


その後、職場近くのバス停まで行く
バスがあるので、これ幸いと乗る事に。


ただ、職場に行かないといけない時間が9時45分。
バスが来たのが9時33分。
見事に遅刻してしまいました^^;


連絡入れようとしてもバスの中だしなぁー。
バスに乗る前はまさか間に合わないとは
ゆめにも思わなかったし。


これだったら一本前のバスに乗って
途中で降りて、そこから電車に乗れば良かった…。


オマケに今日はトイレ掃除で
早く行かなければならない日だったらしく
(でも、それの予定表が張り出されたのは
今日だったりする。一昨日のウチに発表しといてよ。)
朝、気まずい雰囲気のまま過ごす事に。


昼休みになって、使用停止してたカードを
再び使えるように手続きするために郵便局へ。


手続きをしてると、隣の窓口に居た局員さんが
僕が無くした届出をした時の局員さんで
「見つかってよかったですね^^」
と言ってくれたのが嬉しかったです。


今日はとにかく慌しい一日でした。