「母子加算」段階的廃止の代償、月1万円の就労促進費:YOMIURI ONLINE

「本当に苦しんでいる下の人間の事が見えてない」
といういい見本ですね。


いや、学生やニートに就職させたり
職業訓練受けさすのと訳が違うんだから
こんな微々たる金でどうやって
子供育てるって言うんですか。


ましてや今のご時世そんな育児で自由に時間が取れない
人をそう易々と雇ってくれませんよ。


僕も実は母子家庭なんですが
僕が幼い頃、病気になった時
母親が「看病の為に休みたい」って言ったら
怒られたらしいですからね。


世間は母子家庭に案外冷たいのです。
この上国まで冷たくなったら
救いようがないじゃないですか。


もし、働かせたいのなら
公務員にしてあげればいいのに。