爆笑オンエアバトル10月19日放送分

あー今日はなんかスゲー惜しいのが多かった!
以下、各コンビ(ピンとか5人組もいますがw)のレビューです。

オジンオズボーン/漫才「戦隊ヒーロー」(489KB)

漫才アワード」2回戦でハリガネロックに敗れたネタ。
(某所で高い評価はこの事です)
うーん、ネタの着眼点はいいんだけど
この題材ならもっと面白くなったような気がする。


例えば、お札レンジャーなら「子供が好きな」という
フリを逆手にとって、もっとブラックにしてみるとか。
他に新幹線レンジャーも「のぞみ」の後「ひかり」で
名古屋に止まるというボケがあったけど
名古屋なら、のぞみも止まるとか
そういう作りこみの甘さみたいなのも感じました。

イワイガワ/コント「友人の親父が合コンに」(453KB)

これも、最初面白くなりそうな予感がしたんだけどなぁ…
どうも、ジョニ夫の言動にあまり「オヤジならでは」というのを
感じなかった。残念。

ヴィンテージ/漫才「やりたい事」(437KB)

今回一番笑いましたw
でも、これたぶんトップバッターだったから
成立したみたいな所ありますよね。


今後オンバトでは厳しそうなので
レッドカーペットとか、あの辺に出ると
今ちゃんが上手くいじってくれるかも。

ウメ/紙コント「かなづち」(397KB)

最初のカッパのと、逆回しの運動会は面白かったけど
途中キツかったなー。
でも、なかなかあのスタイルで上手く合うようなのを
量産するってのもツライしねぇ…。

パップコーン/コント「殺人現場」(337KB)

これも設定は凄いいい感じだったんだけどなぁ、
再現コントの所が上手くハマってなかったというか
正直面白かったの最初と最後(サイババ)だけだった。


オチもあの流れだと
あの中で一番「無い」推測が実は当たっていた
みたいな流れにするべきだったと思いますね。

オフエア

base芸人2組挑戦で2組共オフエア
てかね、今回ジャッジペーパー的確に2組の欠点指摘しすぎ
思わず笑ろてしもたわ!


特にマラドーナはねぇ…。
そうなんですよ、このコンビはキャラが全然活かせてない。
っていうか、いかにも「キャラ漫才」みたいなビジュアルで
「発想力で勝負!」みたいなネタやっちゃうんだもんなー。
東京ってそういうのに、結構辛い評価下しますからね。


もっと「不良生徒に注意する風紀委員」とか
「チンピラにからまれるサラーマン」とか
そういうネタを作ってやるべきだと思う。


そういうのでキャラが浸透してから
今みたいな漫才をすべきでしょう。


今baseのファンの子から、凄い評価が上がってるんですが
それって「武智軍団」とか「挽肉にしてやんよ」とか
そういうのが頭にあって、それで脳内補完されてる
だけなんじゃないの?って思います。