爆笑オンエアバトル10月26日放送分

えんにち/漫才「ニュースキャスター、ラジオDJ」(509KB)

KBがかなりインフレしてる感じですが
どうも、この前の天津とニードルが滑ったために
玉が集中したそうです。
審査員が「ようやく玉が転がせるネタが転がせるネタが出てきた」
と思ったのでしょうかね?
という事はここがボーダー?


ネタの方ですが、NHKという事で
ちょっと遠慮してる感じでしたね。

東京03/コント「サッカー観戦の帰り」(473KB)

前期、静岡大会で落ちたネタでリベンジ。
このネタ、推してた時期が丁度ワールドカップの時期だった事や
ホープ大賞で優勝した事、さらに、さっき書いた
静岡大会で落ちた事でなんか当時過大評価を
受けてたような気がしますが
時期を過ぎればこんなモンかなー?と。


まぁ、今回これを持ってきたという事は
「ネタを温存してるのだろう」と前向きに捕らえときます。

大輪教授/漫談「バカデミック数学」(437KB)

いつもの素因数分解ではなく数え歌の授業。
個人的に好きだなー。


現段階ではまだ素因数分解で売っていくのが正解だと思うんですが
こういう幅があると、心強いですね。

ジェニーゴーゴー/漫才「バーベキュー」(365KB)

キャラもいい感じに立ってるし
漫才そのものも面白いのに思ったより
KBが伸びませんでしたね。


やっぱり全体的にとっちらかった
印象があるからでしょうかね?

恋愛小説家/コント「田舎の携帯ショップ」(369KB)

うーん…いろんな意味でこれからに期待ですね。
大阪は吉本松竹ひっくるめて
数少ないコント師なんで頑張って欲しいです。

オフアエ組

いや、もうねトップバッターで321KBで落ちる ってどういう事なのかとw
今回「夫婦生活」というネタをやったらしくて
このネタは見た事ないので、ネタそのもののレビューは
出来ませんが、ただ思ったのは
「テレビでもやった事ないようなネタを持ってくなよ」 と。
曲がりなりにも全国ネットの番組なんだから
もうちょっとネタ選びに慎重になって欲しいというか。


あと、オタク漫才をやっておおよそ3年ぐらいになるんですが
ずっと同じ場所、同じ客の前でやってるから
どうもネタが一周しちゃってる感じがあるので
このスタイル始めたての頃の素直にオタクキャラで
漫才やってた頃のネタを持ってくるべきだと思います。
前オンエアされた2本の漫才では
キャラを浸透させる事が出来たとは言い難いと思うので。