爆笑オンエアバトル11月30日放送分

プラスマイナス/漫才「戦国時代」(517KB)

強いなーw
オンバトが鬼門になってる大阪吉本勢で
ストリークと並ぶ、数少ない大阪の希望の星となってます。
(チャンピオンのノンスタを除く)
流石、一時期「ゲンセキ」で
名前を売ってただけの事はありますね。


今回のネタは以前「笑いの超新星」でやってたのと
ほぼ同じですが、その時に比べていく分か
見やすくなってましたね。


ネタを変えたのか、僕が慣れただけなのかは解りませんが。

ハイキングウォーキング/コント「クイックカット鈴木」(481KB)

まぁ、若手によくありがちな床屋さんコントなんですが
ツッコミの言い回しがかなり良いですね。


ただ、途中で床屋さんと関係ないような
言い合いみたいなのが入っちゃったのがう〜ん…

弾丸ジャッキー/「体操選手と自衛隊のショートコント」(397KB)

体操選手の所は良かったのですが
自衛隊の所がNHKという事もあってか
ちょっと遠慮がち。
拷問もおしおきになってましたしね。


NHKってその辺まだダメなのかなぁ?

ランチランチ/漫才「迷子」(385KB)

以前、見に行った「トッパレVS大阪連合」
でやってたのと同じですね。


ここはツッコミがなんか良さげな雰囲気持ってるんですが
なんか上手くそれを活かせてない感じがするんですよね。

ラブドライブ/漫才「外国人に間違えられる」(385KB)

いつものラブドライブといった感じ。
トップ出番だった事に救われましたね。