ただいま大灯台前(DQ4)

今、マーニャ、ミネア、ホフマンを仲間にして
灯台に挑む所です。


それにしても、「鋼鉄の剣」がシリーズ中
武器としての使用頻度が一番低い作品なのではないだろうか?w
(3章で金儲けのアイテムとしての使用頻度は
めちゃめちゃ多いんですが)


一応スタート直後でボンモールに行くと売ってるけど
その時は買えるほどお金無いしね。


あと「モーニングスター」を「ホーリーランス」に
仕様変更したために
ミネアが「鉄の槍」が装備出来ないのに
どう考えてもそれより重そうな
ホーリーランス」が装備できるという
おかしな事態にw


このポジションで代わりになる
いい武器ないかなー?と思って
攻略サイト見たけど、この辺の武器って
シリーズごとで強さの配列がバラバラなんですよね。


うーん、いっそこのポジションの武器を無くして
ミネアが鉄の槍装備可能(3で僧侶が鉄の槍が装備出来ますからね)。
あとクリフトとミネアは「破邪の剣」を装備可能にして
(6でミレーユが装備出来ますしね)
エンドールではホーリーランスの代わりに
「鋼鉄の剣」を売るとかどうでしょうかね?


っていうかホーリーランスって
馬乗ってる騎士が使う槍じゃんw


ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち