爆笑オンエアバトル5月15日放送分

玉を入れる入れないを○×で明記しています。

THE GEESE/コント「卒業式前のHR」(509KB)

最初、なんの事かと思ったら
卒業式のやり方をサッカーの
フォーメーションに置き換えていたんですねw


でも、こういうネタをやる時って
サッカーの方に偏ってしまって
卒業式という設定がおろそかに
なってしまいがちになるのに
上手い具合に「卒業式あるある」を
挟んで「卒業式」と「サッカー」という設定を
同時進行させてましたね。
この辺上手いなー、このコンビは。


あと、最後のオチもキレイに締める事で
凄くネタがスマートに見えるんですよね。
この辺、GEESEが他のシュール系のコント組に比べて
有利にな所だと思います。○

ジャルジャル/コント「幼馴染」(441KB)

GEESEの後にジャルジャルってNHKも思い切った事するなーw
でも、今までジャルジャルって尻すぼみになる事が
多かったのですが、今回のは尻上がりによくなってます。


特に野球の下りからグイグイ引き込まれる感じで。
名前を間違えてたから、気が付かなかったとか細かいな〜w


こういうネタをそれなりのサイクルで作れたら
ブレイク出来そうですが
大阪に居てると、バラエティ番組の
司会とかさせられて、せっかくの尖った完成が
丸くなってしまう可能性があるので
それまでに大阪を脱出しないとw ○

流れ星/漫才「ツンデレ」(497KB)

いやぁ、久々にオンバト見て声を出して笑いましたわw
よく、こんな題材で一本ネタ作ったなー。


でも、こういう題材で漫才やって
それでちゃんと笑いが取れるというのは
ツンデレ」がもうオタクだけでなく
一般人にも伝わる用語になりつつあるんでしょうね。


そりゃ、天津の漫才がヌルいと思われるハズだわw
これで標準なんですから、もっともっと掘り下げた事をしないと
「オタク芸人」って認めてもらえないですよね。
もうこの際、ウケるウケないは置いといてw ○

井上マー/コント「徳川家康のオールナイトエド」(501KB)

最初の踊りで審査員の心を掴んで
そのまま一気に行ってしまったって
感じですね。


僕はちょっとそのまま過ぎるかなー?
とも思ってしまったのですが。×

どきどきキャンプ/コント「携帯電話」(453KB)

いつの間にか岸がボケになってたんですね。
あーでも、やっぱり岸がボケの方が
キャラ的にしっくり来るわーw


最初、なんでもない友人同士の感じから
途中、妙にドラマっぽい展開になる所が良かったですね。
オチは読めたけどw ○

総評

今週はなかなかアタリの回だったんじゃないでしょうか?
僕的に5組中4組○でしたからね。
まぁ、結果を見ると「通るべくして通った」
って感じのメンツですけど。