今日はツイてない日

今日も下痢が治まらず結局仕事を休みました。
で、さっき病院行って来たんですが
「建物が老朽化したために閉鎖します」


うそーん!
そんな事ってあるのかよ!


まぁ、そんなんで、ちょっと前まで通っていた
梅田の大きな病院に昼から行きまして
受付の人に保険証と診察券を渡し
「消化器内科お願いします」と言ったところ
「消化器内科は午後からやってないんですよ」
と言われ、そのままトンボ帰り。
何しに言った俺。


夕方、もう一つの行きつけの病院に行く事にして
(ただ、ここの病院は耳鼻科以外の評判が
もう一つよろしくない)
歩いてる途中、新しく出来たクリニックを見つけ
看板に「消化器科」とあったんで
そこに行く事にしました。


診断の結果は「ウィルス性の腸炎ちゃうかな?」との事
(ただし、それらしい検査はしていないので推測の段階)
「とりあえず、お薬出しときますんで、それで様子見て
何かあったら来て下さい。」というお決まりの
パターンで終わりました。


まぁ、最近いろいろ疲れてたから
体が弱ってたのかも知れない。


今日も早く寝る事にします。
(つか、いつも早く寝ろよ)