爆笑レッドカーペット5月28日

今週も結構レベル高かった週でした。


まず、レッドカーペット賞を獲ったななめ45°
最初、電車ネタじゃなかったんで
「こういう所では電車ネタの方が良いのでは?」
と思ってたら、カムバックで来ました!
でも、オハコの電車ネタじゃなくても
カムバックに呼ばれるぐらい
「見たい」と思わせるのは地力がある証拠だと思います。
文句なしのレッドカーペット賞!


恐らくレッドカーペット賞にななめ45°
次に近い位置に居たと思われるしずる
いやぁ、クサい演技もバカバカしいんだけど
「分銅を直接手で触ると錆びるから
ピンセットを使わなくてはいけない」
ってよくそんな細かい事覚えてたモンだw
なんか、しずるって毎回設定が変に凝ってますよねw


今回、賞を逃したのはカムバックのネタが
そんなしずるらしくない少々強引なネタだったからか?
と思ってます。オチが意味不明でしたしw


ここに来てようやく脚光を浴びだしたザ・パンチ
最近「死んで〜」と直接言うんじゃなくて
たとえ話で死ぬことを促すという戦略が
見事にハマってます。
特に「おにぎり追いかけて谷底落ちて〜」は
絵が浮かんで爆笑しましたからね。


もう一組、ここに来て脚光を浴びたどきどきキャンプ
見ながらチャットしてた友人が
「作りこんでるなぁ。大阪の芸人がやったら
もっと中途半端なモノになる」って
打って来たんですが、それはなんとなく解りますw
いや、本当に作り込みが凄い。


最近どきどきキャンプオンバト
連敗脱出したし、追い風が吹いてるのかも知れませんね。
岸学がR-1決勝出てから長かったなぁw


大阪吉本唯一の期待の星なだぎ武
今時ジュリーの、すっごい下らない替え歌と
訳のわからない動きで笑わせる
本当になだぎさんらしいネタ。
なんか笑っちゃうんだよなぁw
でもカムバックでも「出て行ってくれ」で落として欲しかった。


そして、今回も会場をふしぎな空間に巻き込んだ
みょーちゃん
凄いなぁ、唯一無二だもんなぁ、あの芸風。
ダブルダッチも好評みたいで
松竹の快進撃が続いています。
次はゼヒ代走みつくにを!!w


さて、次はもう一つだった方々をw
U字工事は相変わらず漠然とした田舎ネタ。
もう短い時間なんだし「栃木色」を全面に押し出した
漫才すればいいのに。
もし何かあっても今ちゃんがフォローしてくれるってw
今回もU字工事が本来ウリにしたいであろう
部分を読みとって、そっちに流れが行くように
フォローしてたし。いや今ちゃんは凄いですよ。
いい意味で頼るといいと思うんですよ。


そして、一番印象に残らない中途半端な
ウケ方をしてしまった天津木村
木村にとってオイシイ道は
「満点大笑い」になるか「中笑い」になるかでしょ?
どっちつかずだったなぁ。
審査員も「もう一度見たい組」に
誰一人として選ばなかったし。


いやでも、ネタ見てたらもう前回と
全然違うモノだったしなぁ。
前のは「彼女とひたすらヤる事ばかり考えてる下衆い男」
だったけど、今回のは単なるスケベ男だったしなぁ。


結局これって、木村本人も大阪吉本の
周りのスタッフも前回のネタのどこが
面白いと思ったのかが分析出来てないって事でしょ?
なんか、こういう事が天津、
ひいては大阪吉本の若手芸人が
こういう大きな所に出たときに
イマイチ奮わない原因じゃないかと思うんですよね。


まぁ、芸人はしょうがないにしても
周りのスタッフがそれをちゃんと
コントロールしてあげないと。


なんか、今回の天津木村の微妙な評価が
大阪のお笑いのいろんな問題点を示してるみたいで
今日の放送は全体的に良かったんですが
そういう部分で非常に考えさせられるモノがありました。
木村の天下短かったなぁ…。