爆笑オンエアバトル5月29日放送分

玉を入れる入れないを○×で表記しています。

しずる/コント「視力検査」(481KB)

レッドカーペットで既にショートver.は披露済みのネタですが
見に行った人の感想で「4分になってもちゃんと面白い」
と聞いてたので期待して見てたのですが
いやはや、面白いですわw
たぶん、長いバージョンになって
回想シーンが新たに加わったんですが
(というかみじかいver.でカットしてると
言った方が正しいですかね?)
これが凄い良く出来てる。


いや、もう今更ですが「期待の新人現る!」ですよ。○

ピース/漫才「昔話、卒業式、手が触れ合う」(433KB)

んー…なんか、凄く惜しいなー…。
テーマをどれか一本に絞って
それを上手く4分に広げたら
どれも、凄くいい漫才になりそうなんだけど
まぁ、それが出来ないからこういう構成に
なってしまったんでしょうけどね。一応○で。

プラスマイナス/漫才「ライフセーバー」(413KB)

まぁ、勢いで勝ち取ったって感じですね。
ただ「これ」と言った光るボケがないのが
ちょっと厳しかった。×

Wエンジン/コント「ヒーロー」(417KB)

まぁ、「惚れてまうやろー」と同じベクトルな
感じのコントだったんですが…
なんだろう?こういうテーマだったら
もっとなんか面白く出来たような気もする。×

なすなかにし/漫才「子供番組のキャラクター」(413KB)

なんか、最初の方ちょっと急ぎ足な感じがあったかな?
「歌舞伎町で5時まで飲んじゃった」辺りから
ようやくお客さんが付いて来た様な感じありましたね。
一応M-1大準決勝の大阪会場で爆笑を取ったネタではあるんですけど
実はなすなかも「大阪の人が良いと思う大阪のお笑い」
のパターンから抜け出ていないような気がするんですよね。
まぁ、今度東京に進出するらしいので
そこでたぶん今までの常識がゴロっとひっくり返されると
思うので、そこでどうするかでしょうね。×

総評

見に行った人が「今日はしずるの回だった」
と書いてたのを見たんですがまさにそうでしたね。
プラスマイナスはチャンピオン大会の出来と
今回の出来でオンバトファンの評価が下がってるみたいなので
ちょっと次に出る時になんとか挽回して欲しいんですけどねぇ
本人らは「もうネタがない」みたいな事を言ってるらしいですけどねw
あと、「オンバトヒーローズ」を見て
大阪の芸人はテツトモ見習うべきだと思いました。