次の新刊のサンプルコーナー第一回

さて、ガラっと雰囲気を変えましてw
次のコミコミ12に向けて新刊のサンプルを
一日一枚のペースで載せて行きたいと思います。


さて、次の新刊はボーカロイド本なのですが
僕は「ニコニコ動画」の「歌ってみた」で活躍中の
女性歌い手さんをモチーフにしてのマンガを描いています。
そこでサンプルと同時にその方の代表作を
紹介して行きたいと思います。


第一回の今日はこちらの方。
「不眠の眠り姫」ことふーみんです。


デビューは「組曲『ニコニコ動画』46時間寝てない勢いで歌ってみた」
D

そう「不眠」なので「ふーみん」ですw
歌詞が解らない部分を「♪にゃにゃにゃにゃにゃーにゃ…」とごまかしたり
「たんやおー!」や「ある意味さんじげーん!」と叫んでみたり
寝てないテンションの高さから次々繰り出されるアドリブが
聞いてる人の心を虜にし、「歌う萌え要素」なんて
キャッチコピーが付きましたw


ところが「アンインストール」や「アクエリオン」になると
一転してガチモードになり、よく通った歌声を聞かせてくれます。
このギャップがたまらなく魅力なのです。


ちなみにイラスト化する際のイメージは
「ちょっとテンションの高い元気っ娘のイメージ」で
ポニーテールにしてみました。
パジャマの柄は彼女専用弾幕の「ZZZZZZZZZ…」から。


翌日、第二回は「ニコニコの涼宮ハルヒ」こと「nayuta」の予定です。

アンインストール

アンインストール

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン