M-1一回戦見に行って来ました。

というか、もうそんな季節だったんですね。
まぁ、毎年一回は大阪会場の一回戦を見に行くのですが
正直長いorz


いや、全くの素人さんが出てくるのって面白いんですよ。
本当に何が飛び出すかわからないから。
困るのが「芸人の卵」みたいな人がいーっぱい
出てくるんですが、中途半端に上手いだけの
漫才見せられるのが本当にしんどい。
「どっかに引っかかる所作ってよ!」って切に思うのですが。


そんな中強烈だったのが「月に変わっておしおきよ!」という
芸人が「引きこもりでアニヲタ」を引っ張り出して
延々そのヒッキーにアニメのものまね
(似てない上に全員女性キャラ)をさせるという
凄いコンビが居てました。


どうも、毎年エントリーしてようなんですが
昨年一昨年とヒッキーが家から出るのを拒んだために
出場できなかったそうで、今年はちゃんと来てくれました!


いや、それで後面白かったのが
全部のネタ披露が終わって結果発表の時に
出てた芸人さんも客席に来るんですけど
僕の後ろの席にその「月に変わっておしおきよ!」
のお二人が座ってて「これはラッキー!」と
心の中で喜びましたw


それで面白かったのが、そのヒッキーの彼は舞台衣装で
うさ耳を付けてたんですよ。
ステージが終わって当然外してたんですが
その相方さんが客席に居る芸人を映すカメラを見つけて
「カメラあるから、うさ耳付けたといたら?」
ってアドバイスしたら
カバンから猫耳を取り出して「今度はこっちを付けます」
って言い出したんですね。


しかも、芸人の「今度ネコミミにするわー」ってノリじゃなくて
自分の持ってるうさ耳と猫耳を解説するような感じで
相方に説明してたんですけど、相方が横に居る芸人仲間と喋ってて
「おいおい、一応一生懸命解説してんねんから聞いたれよ、
せめて聞くフリぐらいはしてやれ、
ヒッキーな彼がせっかく来てくれてんねんからw」
と思いましたw


しかも、彼らの隣りにさらに、今「麒麟の部屋」で
美味しんぼオタク」として活躍中の
山口了が組んだコンビが座ってまして、
「この空間僕含めてオタクばっかりやないかい!」
と心の中でツッコミを入れてましたw


あーあと、今回なんの心変わりが一回目以来のエントリー
ケツカッチンが圭修お往年のネタ
「難波で待ってて」をカバーしてたのと
高山の娘が組んでたコンビのツッコミの娘が
結構可愛かったなぁと(あっちがそうなのかな?)。
司会のしましまんず池山心がその娘に
「整形したん?」というデリカシーのカケラもない
質問をしたという話を藤井くんがしてたのが印象に残ってます。