M-1の出番順も決定してたようです。

以下、公式サイトより

決勝進出者(決勝出番順)
ダイアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ナイツ(マセキ芸能社)
U字工事(アミーパーク)
ザ・パンチ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
NON STYLE(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
キングコング(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
敗者復活戦勝者(12/21(日)番組中に決定)


あーダイアントップかぁ。
いや、厳しいとかいうより、正直予測つかないんですよね。
今までトップって千鳥とかポイズンとか
ネタが微妙な時の笑い飯とかw
あんまいいコンビが引いた事なくて
今回、大阪予選でダントツによく出来たネタをやってたダイアン
しかも、僕みたいな去年の笑い飯や千鳥のようなネタ漫才が嫌いな人間見ても
素晴らしい出来だと思うようなコンビがトップになると
どんな事になってしまうのかが本当に予測がつかない。


7〜8番目のテンポの良い、ボケが動きまくる漫才が続くっていうのも
無かったパターンですよね。
いや、絶対比べられるし、そうなった時どっちが有利なのか?
という事になりますが
準決勝のウケだを考えるとノンスタダントツ有利ですが
キングコングのポテンシャルの高さを考えるとどうなるかはまだわからない。


まぁ、でもわからないなりに予想してみます。


1位 NON STYLE
2位 ナイツ
3位 キングコング
4位 ダイアン
5位 笑い飯
6位 敗者復活
7位 ザ・パンチ
8位 モンスターエンジン
9位 U字工事


こんな感じでしょうか?
一位ノンスタはまぁ、願望半分、みんなナイツナイツでは面白くないだろうが半分w
キングコングは準決勝の評判はあまり良くなかったですが
なんじゃかんじゃで、スター性あるし本番強そうなので3位です。
敗者復活はさんでの下位3組ですが
僕はこの中だとU字工事は落ちるかなぁと。
来年だったらもうちょっと上行ってたかもですけど。
敗者復活はまだ後日予想します。