ef-a tale of memories.見終えました

「「ef - a tale of melodies.」じゃないですよw
「ef-a tale of memories.」の方ですw


最初は正直、シャフトアニメは
ぱにぽにだっしゅ!ネギま!?ひだまりスケッチ絶望先生
だったのでシャフト=ギャグアニメのイメージがあって
最初「大丈夫なのか?」と思ってたんですが
いや、非常にいい感じというか
むしろこういうアニメこそ
シャフト演出が光るという事に気付きました。


いや、シャフト系ギャグアニメ
特に、ぱにぽにだっしゅ!
今でもマイフェイバリットアニメなんですが
あの演出をイキナリギャグアニメでやっちゃうというのに
戸惑った人も多かったんじゃないでしょうか?


だから、この演出方法がハマったアニメが出来た今こそ
この演出をギャグアニメに応用したという感じで
(正確に言うと応用ではないのですがw)
ぱにぽにだっしゅ!第二期」をやって欲しいなと
思うんですが、ただその役割って
さよなら絶望先生」が果たしちゃってる感じがあるんですよね。


だから、ぱにぽにだっしゅ!の新作が
DVDBOXの特典みたいな形で
マニア向けにしか出されないんですよ。


つーか、DVD全部持ってるっちゅーねん!
その新作の為になんで同じもの二つ買わないかんねんと。
せめてオリジナルDVDで出してくれと。

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版) [DVD]

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版) [DVD]