DS版DQ5プレイ日記

主人公が石化から戻り、子供たちのレンリンと一緒に冒険中。
今回はサンチョも連れてます。
今までSFCPS2とやって連れて行った事がなかったんで
せっかくの身内だし一緒に冒険しようと。


ただ、初期装備が大かなづちはまぁいいとして
ステテコパンツ、おなべのふた、シルクハットって
変態という紳士ですね、わかりますw


とりあえず鎧は拾ってた刃の鎧が装備できたのでそれ着せて
兜はシルクハットが現時点で最強w
つか鉄兜より防御力高いんですね。
材質なんで出来てるんだとw
あと盾は鉄の盾が余ってたんでそれ装備させてたんですが
お金貯まったんで今は風神の盾です。


そして武器ですが、一番マトモと思える大かなづちって
この頃実は1ランク下の武器で
現時点で装備できる一番強力なのが
バトルアックスなんですが
グランバニアに売ってない。これが地味に不便。
(他にオークキングとかも装備できる)
で、武器屋覗いたら売ってるのが
「大かなづち」いらんちゅーねん!


なんかDQって5辺りから町で売ってる武器とか防具の
ランナップが、その時の状況とか考えたりしなくなりましたよね。
まぁ、アイテムが増えすぎた弊害なんですが
でも二度目のリメイクなんだし
そこをもうちょっと改良して欲しかった。