爆笑レッドシアター5月13日放送分

どうやら新コーナーなども始まった模様です。

PLAY BOYS:しずる池田

毎回一人のメンバーをクローズアップし
(女性である柳原とツッコミ役の亘を除く)
キザな事を言って亘にはたかれるといった内容。


一回目が池田なんですが、池田って
モテないキャラ設定みたいなのをされてるけど
個人的にそこまでじゃないような気もするんですよね。

探偵金田一の事件簿@京都

うーん…なんか金田のキャラを安易にスタッフが
捕らえちゃったって感じかな?
主人公より狩野の方が目立ってるしw

京都×柳原加奈子

このコントは銀閣寺に対して
「シルバー感0じゃね?」のフレーズが思いついた時点で
勝ちですねw

京都×フットボールアワー

「笑神降臨」「レッドカーペット」でコントの才能を見せた
フットだったので期待したんですが
なんか漫才みたいな感じになってて期待外れでした。
次回の登場に期待。

PLAY BOYS:狩野英孝

結構オーソドックスかな?と思ったら
最後の「鉄の味がする」にヤられましたw

BER×ジャルジャル

面白いんだけど、相変わらずシチュガン無視ですw

BER×フルーツポンチ

フルポンの真骨頂と言える村上の
「カッコ付けのみっともないキャラ」全開のコントで
オチも決まってるけど
そもそも「メジャーデビューがイキナリ武道館でチケットがSOUD OUT」
とか「武道館コンサートやるほど売れたバンドが
今更こういう形で新メンバーを誘う」とかいう
部分にかなり無理がありますよねw

部室×はんにゃ

いかにも「第二弾」なコントだけど
もう今の勢いで押し切りましたねw
ウッチャンの「設定は中1だよね」のツッコミも素敵w

部室×少年少女

少年少女って前の特番の時も思いましたけど
この番組と相性いいですよね。
いや、マジでレギュラーになって欲しいです。


でも、切られるのはしずるかジャルジャルか我が家に
なりそうな気がするという指摘はリアルすぎます?w

学園祭の出し物@部室

このコントって、もともと「男子生徒が文化祭の準備をむんどくさがる」
という「学生あるある」から始まって
そこをひっくり返す展開が面白いのに
そこを飛ばしちゃってるから
「ただ後藤が凄いヤツ」ってだけのなっちゃってましたね。

PLYA BOYS:ロッチ中岡

このコーナーに中岡はズルいw

セレクションシアター

レギュラーメンバーが挑戦するのかと思ったら
くまだまさしかよw
いや、レッカペと連動してるんでしょうけど
こういうやり方になんか違和感を感じてしまうんですよねぇ…。

居酒屋 赤劇場

ウッチャンの狩野への対応って徹底してるなぁw