爆笑レッドカーペット2009年5月16日放送分

今回も思った事だけ箇条書きで。

なだぎ武以前のような目立ったポジションではなくなりましたが、いつの間にか「居ておかしくないポジション」に。恐るべしw
・プラン94人目の登場(鈴木つかさ含む)ヤナギブソン
ちょっと関西人特有の「頭で考えたネタ」っぽかったけど、上手くハマりましたね。
でも「夜店」って確か関西特有の言い方だと思うんですけどね。
(関東では確か「縁日」って言うハズ)
だから、ちょっと笑い薄かったですよね。
アンガールズは「田中の気持ち悪さ」と「山根のマイペースぶり」というパーソナルな面白さがネタに出てきてからさらに良くなりましたね。
つか、矢口。そんなアンガールズも「黄色い声援」を送られた時代があったんだぞw
しずるはやっぱり青春コントが一番完成度も高くハマってる感じがします。
いっそレッドシアターもこれで推すぐらいの覚悟は欲しいかな?
あと池田が名前を覚えてもらおうと、ネタに名前を織り込む努力は微笑ましいw
・R-1ファイナルに出て、一番得をしたのは夙川アトムのような気がする。
柳原加奈子のバザーのネタって前やってなかったっけ?って思ったけど、たぶんスリーシアターですね。
・コラボカーペットはまさかのゴー☆ジャスバカリズム。なんか、バカリズムって、もう中学生とか属性真反対の人とよくコラボ組みますよね。
それでやりとげてしまう万能さが凄いw
インスタントジョンソン、すぎが恋人と別れるきっかけとなった中笑いのネタってなんだろう?そっちの方が気になるw
鳥居みゆきのは中笑いも含めてネタですねw
これで許される芸風って凄いなぁw
エレキコミック、なんか変な顔のキャラとしてクローズアップしようとしてるんだけど、今はもっと強烈なのいっぱい居るからなぁ…。
というかアンガールズザブングルと同じ週で、しかもその二組の跡に出しちゃダメだw
・カムバックでのザブンクル、加藤はどの方向で来ても面白いのは凄いなぁ。途中でいつもの展開かと思ったらオチがまさかそう来るとは思わなかったw

レッドカーペット賞

今回はヤナギブソンでした。
これでプラン9で久馬が一人売れ残った感じになりましたが
考えたら久馬だけがWACHACHAど真ん中に居た芸人なんですよね。
ゴエとヤナギブソンはちょっと後の世代だし
なだぎは真っ只中に居ましたが、ちょっと外れたポジションに居たし
辞めた鈴木つかさフルーツ大統領ですからね。


なんか、そう考えるとWACHACHAにハマってた人間としては
非常に残念な思いがいっぱいなんですけどねぇ。