録り溜めアニメ消化中

おねがいマイメロディきらら」が結構気に入ってます。
マイメロシリーズは好きで見てたんですが
今回は「わかりやすいガキンチョ向けになった」と
評判が悪かったんですが、いや一見それっぽくなったものの
スタッフのノリは相変わらずというか
むしろ、前作までちょこっとだけ出てない
マリーランドの住人がずっと出ずっぱりになる事で
ますます濃ゆい世界観が繰り広げられてるような気がするんですがw


特に相変わらず毒全開のマイメロママと
アキバ系のダメ王様とそんな王様に
容赦ない恐妻ぷりを見せる女王様が面白いです。


一つ変わった点と言えば、前作までは人間キャラを除いて
一番モトモなのはバクだったんですが
今回「貧しいあまりヒヨコに姿を変えられたソララ王子を食おうとする」
という考えようによってはグロい設定があるせいで
クロミが一番マトモなキャラになってます。


でも、これが「毎回マイメロに振り回されつつも
愛する王子様のためにがんばる」というキャラになってて
なんか凄く可愛いっです。


うーん…まさかクロミに萌える日が来ようとは…w
でも本命はナタリーだったりしますw
「てへっ」っていう仕草可愛いと思うんだけどなぁ。