オンバト+2010年5月15日放送分

「僕がもし審査員をしたら」という定で
玉を入れる入れないを○×で表記しています。

ハライチ/漫才「喫茶店」(489KB/第1位)

ここは何も言う事はないですね。
最後付近のアドリブっぽいやりとりも面白いのは流石だなぁ。○

メンソールライト/漫談「びっくりした事」(441KB/第2位)

うーん…まぁ、特に感想はないかなぁ?
なんか「東京の人好きそう」っていう感想しか思い浮かばないw ×

ヒカリゴケ/漫才「イタズラ」(373KB/第5位)

ヒカリゴケのネタでは結構おじさんのキャラも活きてるし
面白いと思うんだけど、ウケてないなぁ。○

パンサー/コント「UNO」(441KB/第2位)

最初のツカミで全部持って行きましたね。
左の人が「UNOが弱い」っていうのはなかなか面白いと思います。○

スーパーマラドーナ/漫才「SMクラブ」(442KB/第4位)

よくNHKでこのネタ持って来たなぁ。
このネタ面白いんだけど、最初のくだりは武智発進より
田中発進で「SMクラブ行きたい→今度は僕が女王様やりたい」
の流れのほうがキャラに合ってるんじゃないかなぁ? ○

+1視聴者投票

スパローズ」「少年少女」「Hi-Hi」「JJポリマー」「しゃもじ」がオフエア
ネタが見たいのはJJポリマーかなぁ?

さて次は先週の+1ネタ

カノン/コント「ヒーロー」(本戦:249KB/第10位、視聴者投票:922票)

あーやっぱりみんな本編に気なりましたねw
ツカミは良かったけど、なんか同じようなやりとりが
延々繰り返されてるだけっていうのがなぁ… ×