ToHeart featuring モーニング娘。

このIpod全盛の時代、僕はCDウォークマンを使ってます。
今はヘビーローテーションモー娘。を聴いて
脳内でToHeartのキャラにカバーさせているんですが
アップテンポ系(ザ☆ピ〜ス!ここにいるぜぇ!etc.)
の曲は頭の中で出てきてPVの構成で踊ったりしてるんですが
ローテンポ系(Do it!NowやAS FOR ONE DAY)なんかは
声優さんがどのパートを歌うか?ってのを考えてしまいます。
バラードとかだとやっぱり歌唱力が重要になってくるので
まぁ、正直あまり上手いとは言えないような人は
あまり長くなくワンポイントで聞かせるポイントに持ってきたり
ハモリとかはハモりが出来そうな人(岩男潤子さんやまーちゃんetc.)
を持って来たりとか。


例えば「AS FOR ONE DAY」は
−1番サビ−
(ボーカル)川澄綾子(ハモリ)岩男潤子
(ボーカル)久川綾(ハモリ)樋口智恵子
(ボーカル)岩男潤子根谷美智子(ハモリ)飯塚雅弓


−2番サビ−
(ボーカル)堀江由衣(ハモリ)岩男潤子
(ボーカル)氷上恭子(ハモリ)飯塚雅弓
(ボーカル)笠原留美(ハモリ)樋口智恵子


−サビ繰り返し−
(ボーカル)飯塚雅弓(ハモリ)岩男潤子
(ボーカル)川澄綾子(ハモリ)樋口智恵子
(ボーカル)堀江由衣(ハモリ)岩男潤子


こんな感じで。
本当は歌詞載せて細かく「ここはこの人のパート」っての
サイトに載せたいんだけど、歌詞載せちゃダメらしいんでねぇ…、残念。
あ、ちなみに大谷育江さんの名前がありませんが
大谷さんは冒頭のセリフ担当です。