お笑い番組いろいろ

まずは、オンバトで2度目のパーフェクトが出ました。
まぁ、出来としては正直まぁまぁといった感じでした。
タイムマシーン3号としては、チャンピオン大会のネタの方が
面白かった記憶がありますし。


恐らくイマイチなコンビが続いて、最後に動きで魅せるタイプの芸人が
来ちゃったんで、そこで審査員のテンションが上がっちゃたんでしょうね。
むかーし「すんげーBest10」で水玉れっぷう隊が満点取った時もそんな状況でしたし。


水玉のネタとしては、その何週か前にやった「野球観戦」の方が面白かったし
「すんげー」の歴史として考えるなら、
ジャリズムの「テント」や青空(遠藤、渡辺プロデュースのユニット)の
「あっちゃんシリーズ(「トレンディドラマ5青年」「生き抜いてこそ」)」や
千原Jrプロデュースの「メガネ部」「2丁目戦隊はじめファイブ」の方が
100点にふさわしい内容だったと思います。


んで「ZAIMAN」。
いつも土曜日にやっていてついつい見逃すのですが、今回は見れました。
今回は麒麟が面白かった!最近ちょっと微妙なネタが多かったので
麒麟ファン(そうだったのか!?)としてはヤキモキする事が
多かったのですが、今回ぐらいのデキならM−1優勝も夢じゃないかも。
ただ、このネタが時間かかるのが欠点か。
笑い飯は先週やった「漫才MAN」の方が良かったかな?


東京からオリエンタルラジオが来てましたが
笑い声が被って、メガネの方の声が聞こえない!
「武勇伝」はメガネのパートが重要なのに!


それからメッセンジャー!お前ら何年前のネタやってんねん!?
そのネタ「すんげーBest10」で初めて漫才で1位取ったネタやないか!?
セーラームーンショー」の部分までそのままやし。
せめて「ふたりはプリキュアショー」にしとけ!
てか黒田、お前日曜のあの枠見とんのとちゃうんかい!
むかし「マーマレード・ボーイ」ネタにしてたし。


夜は「全員集合」のリクエストランキングやってましたね。
ランキングに「NASA音頭」が入って来なかったのが残念。
まぁ、でも全体的に懐かしい気分になれました。
加トちゃんは一見若いですが意外と顔が老けてます。
志村けんは頭がハゲてるので老けたように見えますが
顔そのものは結構変わってないですね。
新作コントとヒゲダンスはいらなかったかな?


まぁ、昨日はお笑い好きとしては充実した一日でした。