ポケモンいろいろ

今、ゲームボーイアドバンスSPで
ポケモンリーフグリーン」をプレイ中です。
主人公は女の子。名前は「このは」。
選んだポケモンフシギダネと、
徹底して「リーフ」にこだわりました。


プレイ中はこのはちゃんになりきってやってます。
一人の時は女言葉です。
え?気持ち悪い?
いやいや、僕はめちゃめちゃ気持ちイイですよ。


このシリーズには「おしえテレビ」という麒麟田村の
「くつしタオル」と同じような発想のアイテムがあるんですが
そこに体操のお兄さんが出てきて、
いろいろゲームについて教えてくれます。


どうもポケモンのイベントでこのお兄さんの
実写版が出てきた事があるそうですが
イマイチ定着しなかったようです。


思うんですが、このお兄さん、僕は「パッション屋良」にやらせたら
もっと子供が食いついたんじゃないか?と思うんですよ。
こんな感じで。


ピカチュウカイリュー、ヤドラン、ピジョン
んー!んー!んー!んー!んーーーーーー!
「そうだね、150回も痛くて叩けないよね」
はい、あーい、あ、あーい、エブリバディパッション♪


…おしえテレビはなかった事にした方が良さそうですね。