M-1本戦出場者を予想してみる

もうM-1の予選が始まってるという事でM-1の本戦出場者を予想してみましょう。」

(前回出場組)
麒麟」…前回、敗者復活で残ったコンビは次の年本戦に残るというジンクスがあるので
     (昨年のアンタッチャブル、一昨年のスピードワゴン
     昨年の敗者復活で勝ち上がった麒麟を。
     いろいろ言われているものの、M-1で披露したネタはわずか5本なので
     川島が新ネタにこだわりすぎず、今までの中から
     いいのを出して行けば優勝できる実力は充分あります。
     予選「田村は短気、川島は寛大」、決勝「テレフォンショッピング」
     で優勝出来るのではないかと。


南海キャンディーズ」…前回のM-1にて衝撃のデビューを果たした二人。
     一発屋的な見方をする声もありますが、まだ大丈夫でしょう。
     決勝に残るには「バスガイド」かなぁ。オチが微妙だけど。
     決勝は「ストーカー」あたりかな?


POISON GIRL BAND」…もし1ラストチャンスでおぎやはぎが出るなら
     出場は危ぶまれる所ですが、出ないそうなので出場の可能性アリ。
     ツッコミがストレートにツッコまずに、ボケに乗っかって行って
     どんどん方向性がおかしくなるスタイルは決勝に残れる可能性大。
     課題は前回やった「中日ネタ」、リターンズでやった「ドカベン」を
     越えるネタを作れるかどうか?


(リベンジ組)
ハリガネロック」…前回の「タカアンドトシ」、前々回の「2丁拳銃」の流れを組む
     10年ラストイヤー組。
     今は大上がボケ、松口がツッコミをやってるそうですが正直微妙。
     前のような松口のボヤキ漫談に、大上が合いの手を入れる
     スタイルの方がいいと思うんですけどねー。


スピードワゴン」…話題賞。個人的には予選は敢えてオハコの「甘い言葉」で
     勝負して欲しい。課題は甘い例えに「ロシアの黄色いお菓子」レベルの
     例えを持って来れるかどうか?
     決勝は「プロジェクトX」ネタか?


(初出場組)
とろサーモン」…スカシ漫才の新鮮さを買われるかも?
     ただ、たまに村田のスカシが普通のツッコミに聞こえる所があるので
     その辺を気を付けて欲しいです。


「磁石」…東京系の漫才。それなりにシュッとしててネタは正統派。
     こういうタイプが今回選ばれるような気がします。
     一見正統派でつまんないような感じも受けるかもしれませんが
     シチュエーションコントに入った時、佐々木が役を演じたのまま
     いろんな人物になって出てくる永沢にツッコミを入れる手法は
     結構新しいと思うのですが。


5番6番」…前回、東京ダイナマイトビートたけしのネームバリューで
     出場したので、今回は爆笑問題のネームバリューで出場。
     でも、それだけじゃなくネタのレベルもメキメキ上がって来ています。
     アニメをドラマの有名脚本家に書かせるネタなら
     本戦出場も充分有り得ます。


(敗者復活)
笑い飯」…ちょっとピークは過ぎてしまった模様。
     なので本戦には残れ無さそうっぽい。
     ただ、ずっと本命視されたコンビだったので
     落としといて…というのを考えられそう。
     敗者復活で彼らに勝てそうなコンビも居なさそうですし。


こんな感じになりました。
他のコンビに関しては千鳥は流石に2年連続最下位が響いて出場は無さそう。
また他のbase(アジアンや天津)ももう3組出てるので無さそうです。
さて、何組当たりますか。