嗚呼ファミコン世代

今日は本当は「関西コミティア」に友人に会いに行く予定だったのですが
うっかり昼まで寝てしまい、いろいろと用事をしてたら
夕方になってしまったので、予定を変更して梅田まで行きました。


目的は今度出す「ファミコン必笑ど〜じょ〜リスペクト」の
ネタを集めるためGBAソフト「じゃじゃ丸Jr伝承記〜ジャレコレもあり候〜」と
PS1ソフト「メモリアル☆シリーズSUNSOFTVol.1〜3」を買う事。
しかし梅田の大型電気ショップやパソコンショップに行っても
なかなか見つからない。まずGBAソフトとPS1のソフト自体が
あんまり売ってないんですね。


しょうがないので日本橋まで出向き、
パソコンショップにて見つけたんですけど。
帰りの電車の中で試しに「じゃじゃ丸Jr伝承記〜ジャレコレもあり候〜」
シティコネクション忍者じゃじゃ丸くんをやってみたのですが
これ携帯ゲームにピッタリのボリュームですな。
特に「シティコネクション」はこういう
「道路を全部塗りつぶす」みたいなの大好きです。
プチプチも全部潰すまでやりますし
今足中にあるかさぶたも全部取りたくなる人間なんで。
(ホントは治るまで剥がしちゃいけないんですが)


ただ、出来れば新作は「じゃじゃ丸Jr伝承記」ではなく
シティコネクション・ロケット」にして欲しかったんですけどね。
僕プリケーだからiモード用のゲームとか出来ないんですよ。
あーあ、PSPあたりに移植されねーかなー?
そしたらそれだけの為にPSP買うのになー。
(いや、だったら携帯電話買えよ)