大阪在住の同人書きの嘆き

今日、東京の方で桃月祭という「ぱにぽにオンリーイベントをやってました。
僕も参加したかったんですが、この金の無い時期に東京に行けるわけも無く。


でも、東京ってこういうオンリーイベントがしょっちゅう行われていますよね。
来週にはふたけっと準備会 トップページふたけっと3もありますし。
これも当然行けません。一応1、2と参加したんですけどね。


関西って本当こういうオンリーイベント少ないですよね。
あるとしてもToHeart2のような超有名ギャルゲーのぐらい。
関西ってホント同人書きと声優ヲタに優しくない地域ですわ。


まぁ、同人書きと声優ヲタに優しい地域が
首都圏しか無かったりする訳なんですが。
おたく文化って完全に一都集中ですよね。
まぁ、単純に人口の問題が大きいんでしょうけど。
なにせ人口トップ1、トップ2が隣接しちゃってる訳ですから。


さて、今度の夏コミは「ぱにぽにだっしゅ!」で申し込みます。
内容はくるみが勇者のDQ3パロ本。タイトルは「くるみクエスト」。
ええ、そのままですよ?こんな所でひねりませんよ。
ただ、このネタってもうやられちゃってる気もするんですよね。
同じエニックス(現スクエニ)だし。
オマケに今現在設定のみで何も考えていない状態ですし。


それで、もう一つアイディアがあるんです。
その名も「すんげーぱにぽに10」っていう、
昔ABCで2丁目メンバーがやってたコント番組「すんげーBest10」のネタを
ぱにぽにキャラにやらせるといった内容なんですけど
(玲、都、ベホイミの『メガネ部』とかくるみ、一条がスミス夫人のコントやったりとか)
こっちはどのコントをどのキャラがやるか全部決めてあるし
いつでもコンテが切れる状態なんですが
「果たしてどこに需要があんねん?」という大きな問題があります。


どっちで行こうかなー?やっぱりDQの方かなー?
でもやりたいのは「すんげー」の方なんだよなー。
まぁ、僕がどっちを選んだかは後に本が出来た時
本サイトのトップに表紙を載せるので
その時までのお楽しみって事で。