おたく漫才「天津」

baseよしもとにはおたくキャラで漫才をやっている「天津」というコンビが居ます。
このコンビのボケ担当の向が、おたくキャラをやっているんですが
実は結構絵が上手いんですよ。それも芸人特有のこいちゃんやくーちゃんのような
濃ゆい絵じゃなくて、ちゃんとした(?)萌え絵なんです。


それで向がHPを持ってると聞いて、さぞや萌え絵満載の
芸人のHPとは思えないページがあると思って期待して覗いて見ると…
なんて簡素な!
「皆寄っといでオブジイヤー」っていうんなら
せめてトップページに6号さんのイラストぐらい飾ろうや。
それより、おたくキャラで売ってるんなら、
こういうHPを利用しないテはないと思うんだけどなー。


さて、この天津という漫才師、元々はおたくキャラで売ってはいませんでした。
しかし、長い間売れない日々が続き、解散するか、おたくキャラに転向するかという
決断をして、今の路線になったそうです。


でも、そこまで思い切った決断をするんなら
もう一歩踏み出して、東京へ行った方が良かったんじゃないかなー?って
思うんですよ。
この前にブログでも書きましたが、関西っておたく文化が結構弱いんですよね。
やっぱりおたく=秋葉原ってイメージが日本中に浸透してますし
東京行った方がおたくキャラやるのにはいろいろ有利だと思うんですよね。


さっきリンクしたブログの記事に「首都圏は声優ファンに優しい」と書いたんですが
ホント東京って声優さんのイベントが多いんですよ。
今でははりけ〜んずの独壇場になってる、
その辺の仕事とかも回って来る可能性もありますし。


まぁでも、今度「めちゃイケ」の「笑わず嫌い王」に出るという噂があるので
それきっかけで東京進出してもいいと思います。


でも、本当の事を言うと天津のネタっておたくネタじゃないやつの方が好きなんですよね。
オールザッツ漫才」でやった「しりとりショートコント」とか
「ABC新人お笑いグランプリ」でやった、向がボケるたびに
木村が延々蹴りまくる漫才とか凄い笑った記憶があるんですけど
もうそういうネタは見れないんですかねぇ。