R-1決勝進出者予想その2

以前、予想したのが「明日の風はどんなのだっけ?」さんに
トラックバックして頂いたんですが、
なにせ、1回戦の頃にやった奴で予想に入ってるまちゃまちゃとかが
落ちてかなりカッコ悪い事になっちゃってるので
予想しなおしたいと思います。


何でも今日大阪で準決勝があったそうなんですけど
結果は明日らしいので、ギリギリセーフと言う事で。
ただ、僕は今回全く見に行ってないので
変に知ったかをせずに、独断と偏見で8人選ぼうと思います。


まぁ、前に予想した8人を基準に考えて、
(理由は時間が無いのと面倒くさいからですw)
まちゃまちゃは落ちたので外します。
あと、この中でケンコバ友近が激戦区の東京予選に行ってしまうので
これまでのようには行かないみたいですね。
ただ、僕はケンコバは行けると思うんですよ。
たぶんレコーディングのネタするでしょうし、
あれを決勝で見たいって気もありますし。


ただ、問題は友近です。
最近の友近見てると、彼女のやってる事って「お笑い」というより
「一人芝居」って感じがするんですよ。
「笑いを取る」というより「演じる」事に重点を置いてしまってるというか。
前も書いたんですが僕は彼女が「客に媚びない笑い」というのを
勘違いしてるような気がするんです。


なのでここで落ちちゃうんじゃないかと。
っていうか落として欲しいです。
この前選んどいてこんな事言うのもナンですけど。


R-1第一回で極妻ネタ見たときは「オモロイ人出てきたなー」
って思ったんですけどねぇ…。


さて、まちゃまちゃ友近が外れて二枠空きました。
ここはもう完全に独断で選ばせてもらって
杉岡みどり」と「千原ジュニア」の二人。
僕は天素が抜けた後の2丁目世代、ちょうど「爆笑!BOOING」や
「笑いの剣」やってた頃に凄いハマってたんで
この二人に残って欲しいという願いを込めまして。
それに千原ジュニアのピン芸を見たのが
「すんげー!」Best10」の「キャリアウーマン・ママ」と
「パパと遊ぼう」以来なんで、どんなネタなのかを見たいってのも
あるんですよ。


あと、ジュニアが今年決勝行ったら、
ゼヒ来年はジャリズム渡辺にR-1受けて欲しいなぁと。
一応芸人復帰した彼ですが、どうもイマイチ芸人としての活動に
積極性が見られないんですよね。
作家活動が忙しいのかも知れないですけど。
(同じ作家なら、まだクドカンの方が彼の数倍行動力があると思う)
たぶんコンビとしての活動にこだわってる部分もあるんでしょうけど
こういうアピール出来る場にはどんどん出て行って欲しいんですよね。
一度ピンでイベントを成功させた事があるんですから。


そんな訳で決勝に残る8人は
浅越ゴエ井上マーケンドーコバヤシ杉岡みどり
千原ジュニア中山功太パッション屋良若井おさむ


うーん…我ながら微妙ですねーw
僕として最も見たい8人なんですが。