おたく漫才「天津」その3

mixiでも日記を始めました。
しかし、いきなり0時を過ぎて一日飛ばすという体たらく。
と、いう訳でこの日記ははてなのみの公開になります。


はりけ〜んず前田のサイトによると
うめだ花月でソロイベントをやるそうです。
料金も安いし、100%天津の向が来ると思うので
天津ファンの友人を誘ってみようかなぁ。


さて、その天津ですが、コンビニの漫才を見てて
「もうちょいDQネタ掘り下げたらいいのに」って思うんですよ。
「プリティサミー」や「ぱにぽに」は題名を出すのすらもどうかと思うのですが
DQだったら世代によってはたいがいの人がプレイしてると思いますし、
それにコンビニという設定ならもっとアイテムの名前とか出してもいいと思うんですよね。
例えばこんな感じで。


向「『キメラの翼』ピッ」
木村「買うか!」
向「えっ!?という事は既に『ルーラ』の呪文を!?」
木村「違うわ!ルーラの呪文覚えたからキメラの翼いらんとか
  そういう事やないねん。コンビニにキメラの翼は売ってへんの!」
向「『聖水』ピッ」
木村「だから、買えへん!」
向「という事は『トへロス』の呪文まで!?」
木村「だから違う!トヘロス覚えたから聖水いらんとかちゃうの!」
向「でもこの聖水を使うと『はぐれメタル』が一撃で倒せますよ。」
木村「何の情報やねん!?どこにはぐれメタルが生息しとんねん!?」


これ位掘り下げても大丈夫と思うんですけどね。