GBAでDQ3リメイク希望!

まぁ、タイトル通りの内容なのですが。
僕は今、ペンケースをGBAソフト入れにしてるんですね。
その中にまだクリアしてないGBC版のDQ3
入れてるんですが、たまーに「やろう!」と思って
ペンケース開けると1本だけソフトがデカくて ブルーになるんですわ。


それでも、「やっぱりやろう!」と思ってソフト挿して
電源入れるんですけど、画面がショボくてやっぱり ブルーになるんですよ。


これがスーパーマリオみたいにFC版ベタ移植なら
画面がショボくてもいいんですけど、
リメイクされてるのに、画面がショボいのに
なんか悲しいモノを感じるのです。


なんとかGBAでリメイクしてくれませんかねぇ、
スクエニさん。FFシリーズもリメイクされてますし。


それでリメイクするなら、まぁ、SFC版がベースで
いいんですけど、アイテムとかが増えすぎて
戦闘バランスが悪くなってるので
アイテムとかはFC版と同じでいいと思います。


その代わり、装備出来る職業の調節をして欲しいなぁと。
まぁ、ぶっちゃけて言うと
「もっと商人を強くしてくれ!」を声高に言いたい訳です。


SFC版が発売されて、ある程度パワーアップを期待していたの
ですが、一応専門武器とかも作られたんですけど
他の職業も装備できるアイテムが増えて
全体的に底上げがされたので、結局弱いんですよ。


最強の盾が「魔法の盾」ですからねぇ。
(本当の最強の盾は「風神の盾」ですが、
1個しか手に入らない上に武闘家に行っちゃうので
商人はたいがい「魔法の盾」になる)


んで、盗賊の最強の盾が「ドラゴンシールド」って逆やん!
盗賊は重いのが装備出来ないから、軽いミスリル銀で
作られた「魔法の盾」がせいぜい持てる限度と
考えるのが自然じゃないですか。
商人はトルネコが「トルネコの大冒険」で
「ドラゴンシールド」が出てきたので
商人が装備できてもいいでしょう。


っていうか盗賊はなくして欲しいです。
アイツ変に便利すぎる。
盗賊の特技はPS版4でトルネコが使えたみたいに
商人が使えるようにして欲しいです。
「盗賊の鼻」は「宝のニオイ」に名称変更して。
(「レミラーマ」は魔法使いが「アバカム」の代わりに
覚えるようにすればいいでしょう)


それと「鉄の前掛け」は4仕様に変更して欲しいです。
3のって値段も防御力も中途半端な上に
「鉄の鎧」が商人も装備出来るので
意味がないんですよね。せっかくの専用アイテムなのに。


あとは「吹雪の剣」「魔法の鎧」「刃の鎧」「水鏡の盾」
「力の盾」「鉄兜」あたりが装備出来るとありがたいですね。
(もちろんそれぞれFC版仕様ですよ)


それから「セクシーギャル」の性格の商人を作れるようにして欲しいです。
デフォでも無理やし、セクシーギャルの女性キャラが転職しようとすると
ダーマのおっさんに「セクシーギャルなのに商人になりたいと申すか? 変わっとるのう」
とか言われるんですよ。
なんでやねん!ええがな別に!
それよりもセクシーギャルの僧侶とかの方がおかしいがな!
僧侶ってストイックに生きなアカンのとちゃうんかい!


まぁ、そんなこんなでゼヒGBAで3のリメイクを!
そして、その時は商人は救いの手を差し伸べて下さい、
お願いします。