今日はDQ2のお話

DQ2ってサマルトリアの王子の名前と
ムーンブルクの王女の名前がランダムに決まるじゃないですか。

僕の友人のサマルトリアの王子の名前が 「すけさん」だったんですね。
それを受けてか、その友人が名前を変える裏技を使って
サマルトリアの王子はそのまま「すけさん」
そしてムーンブルクの王女に「かくさん」と付けたのです。


その時は「ベタな事しやがって」とか思って見てたのですが
よく考えたら僕らの時代の水戸黄門って
格さんが伊吹吾郎なんですよ。
いややろ!伊吹吾郎ムーンブルクの王女は!!
どんだけゴツい王女やねん!!
せめて「おき゛ん」にせいや!!
まぁ、今言ってもしょうがない事なんですけど。


そう考えるとサマルトリアの王子
「すけさん」というより「はちへ゛」って感じですね。