爆笑オンエアバトルセミファイナルin明石

あー明石は遠かったw
同じ関西だと思ってタカをくくってたのですが、今度からは大阪収録の時だけ行きます。
交通費もバカにならないしw


さて、久々にお笑いを生で見たのですが、かなり楽しかったです。
よくオンバトってオンエアで見た時に「なんでこれがオンエア?」とか思う事が
多々ありますけど、こうやって生で見てると
「面白さ」=「笑いの数」=「キロバトル数」はだいたい一致するなぁと。


もう後は好みの問題と、
生で見るのとブラウン管で通して見るのとの温度差の違いなんでしょうね。
僕は今回の結果に不満はありませんがこれがテレビで見た時どうなるかですね。


僕個人的にランク付けをすると
声に出して笑った…トータルテンボスパンクブーブー
面白かった…磁石、星野卓也
面白かったけど不満あり…東京03
微妙…イワイガワとろサーモンNON STYLE
ごめんなさい…5番6番U字工事


こんな感じ。
玉を入れるとしたら上5組ですね。
詳しくはオンエアをお楽しみに。
それにしても塚原アナは相変わらず天然さんでしたw