爆笑オンエアバトル10月13日放送分

ストリーク/漫才「野球漫才」/429KB
「まいどー!」にレスポンスが。
この調子で行くと「1、2、3、まいどー!」
まで行ける日が来るかな?


漫才の内容はいつもの感じ。
僕は「知ってる話題にはめちゃめちゃテンション上がるが
知らない話題にはめちゃめちゃテンションが下がる」
タイプの人間なので昔の阪神の話は爆笑、
斉藤のものまねや野村監督のダンスは笑えませんでした。


あと、最後の方の新庄の下りが
前回とよく似てるのが気になりました。
まぁ、前回のは阪神時代の新庄、
今回は日ハムの新庄という違いはあるのですが。


名刀長塚/コント「さゆりちゃんに告白」/485KB
やってる事は毎回同じなのに、受かったり落ちたりしてるのは
それだけ審査員の傾向が毎回変わってるって事なんでしょうね。
自虐的な下りをよろめきながら言う様子は
ちょっと田上よしえっぽい。


阿修羅の下りはかなり面白かったです。


コンマニセンチ/コント「全力ショートコント」/433KB
うーん…LIVE10や笑金のワンミニッツで見た時は面白かったんですが、
これだけの時間見るとちょっと途中で飽きちゃうかなぁ。


ブリッジの時に口ずさんでる曲って
ドリフ大爆笑」ですよね?


・ハレルヤ/漫才「腹の立つこと」/429KB
なんかオーソドックスな流れにいろんな漫才師の要素を
取り入れた感じ。個人的にはイマイチ。


なんか「漫才をやった物珍しさ」と「トップ効果」でオンエアした感じ。


・がっつきたいか/コント「オンバト練習と本番」/457KB
最初、トトロのものまねをした時はちょっと期待したんですが
その後イマイチな感じ。
「練習と本番が違う」とか「ボケとツッコミが入れ替わってぐずぐずになる」
ってよくあるパターンですしね…。


オフエア
イシバシハザマ「おかしな話」でまたもやオフエア
この「おかしな話」がオンエア出来ないのは
僕は「本人らが商品名、企業名ネタを自主規制してる」のが
大きいかなぁ…って思います。
「おかしな話」では商品名・企業名が入ったネタが
結構ポイントになる事が多いんですよ。
「万引きGメン」とか「討論」とか「携帯電話」とか。
(具体的なタイトル名を出せないのがツライ所)


「討論」は前に「オッサンとオバハン」に変えて
やってたんですが、あれもオリジナルのに比べるとイマイチだし。


でも、商品名出してオンエアして組も居るし
NHKはその辺最近ゆるくなってるから
そんなに気にする事はないと思うんですけどねぇ。


第一「ファミコンのコントローラー」が放送で
流れたんだからOKでしょ?