着信御礼!ケータイ大喜利

今回は前半不調でしたけど
ちょっとこの所、お題が複雑化してる気がします。
前回の「オヤジ×冒険心=」とか
今回の「夢野ろまんがつぶやいた一言」とか。


「夢野ろまん」のは板尾さんが
「お題が簡単すぎてみんなこねくり回して考えてしまった」
って言ってましたけど、いや難しいですって。
むしろ、オオギリーガーの皆さんは
頑張った方だと思います。


あと、二つ目のお題がドラクエのパロディだったんですが
番組に出てる4人ともドラクエを知らない」という異常事態が
今ちゃんや板尾さんは世代じゃないから、
仕方ないにしても、ジュニアや磯山さやかまで
知らなかったのはスタッフも予想外だったと思いますw


結局あれって「ちからがあがった!さいだいHPがあがった!
ホイミのじゅもんをおぼえた!」
の流れで
こういう言葉が出てきたらイヤだな
ってコンセプトでみんな送ってたんで
(全文ひらがなで書いて来た人も居ますし)
やった事ないとピンと来ないんでしょうね。
板尾さんの指摘もなんか的外れでしたし。


結構面白い答えとかもあったんですけどねぇ…
(個人的には一発目の「行きつけの店が出来た」で
イキナリ笑ってしまいましたから)
ちょっと歯痒い感じでした。
せめてあの場にしょこたんが居てくれれば…。


前のガンダムの時もそうだったんですが
板尾さんって自分の知らない話題になると
途端に冷たくなるんですよね。
スタッフの方もその辺考慮して
お題を考えた方がいいと思います。


番組のテンションに関わって来ますからね。