誰がそこまでガンバレ!言うた(リメイクゲーム編)

ナムコアンソロジー2で「ワルキューレの冒険」の
アレンジバージョン入ると聞いて買ってきた
さっそく電源入れて
スタートをして驚いた
ワルキューレの伝説」のような
ゲームになってた


誰がそこまでアレンジせぇ言うた!
誰がそこまでアレンジせぇ言うた!
誰がそこまでアレンジせぇ言うた!


アレンジしすぎだぜ


今度はアプリで「ワルキューレの冒険」が
リメイクすると聞いて検索かけてみた
するとそこにはグラフィック
だけが良くなってる
オリジナルに近いゲームの画面が載ってた


誰がアプリでそれやれ言うた!
誰がアプリでそれやれ言うた!
誰がアプリでそれやれ言うた!


プリケーしか持っていないのに


ドラクエ2ではむちゃくちゃ貧弱サマル君
スーパーファミコンでリメイク版が出た時は
ロトの剣」や「光の剣」が装備できて
ベギラマの威力も平均60のダメージ


誰がそこまで強なれ言うた!
誰がそこまで強なれ言うた!
誰がそこまで強なれ言うた!


最早別人だぜ


今度はプレステでドラクエ4のリメイクが
スタッフが「オリジナルのいい要素を残しました」と言ったので
プレイをしたらクリフトが
ボスキャラに向かって
ザキやザラキを相変わらず連発してる


誰がそんな要素を残せと言うた!
誰がそんな要素を残せと言うた!
誰がそんな要素を残せと言うた!


ミネアと交代だぜ


誰がそこまでガンバレ言うた!
誰がそこまでガンバレ言うた!
誰がそこまでガンバレ言うた!


限度があるぜー


誰がそこまでガンバレ!言うた

誰がそこまでガンバレ!言うた

ナムコアンソロジー2

ナムコアンソロジー2

ドラゴンクエスト1・2

ドラゴンクエスト1・2