カラオケとメイド喫茶

今日は例によって工場休日だったので
梅田のTUTAYAにCDを返しに行くついでに
カラオケに行こうと思ったんですね。


JOYSOUNDが今のシステムになる前に
自動リクエストサイトでリクエストして
4曲ほど採用されたんですね。


それで、せっかく採用してくれたのに
歌いに行かないのは
マイナスターズのネタみたいになってしまうのでw
まぁ、最近は「ヒトカラ一人カラオケ)」も
流行ってるらしいので行って歌ってみようと。


それでせっかくJOYSOUNDに行くのなら
うたスキに登録してるし、設置してるお店に
行ってみようと。


しかし、梅田界隈に「うたスキ」が利用出来る
カラオケ屋さんがない!
調べてみると北新地に利用出来るお店があって
梅田にはそれが一番近い。
「北新地」という地名に不安を覚えつつ
「でも、まぁそういう人が行くようなカラオケスナックに
うたスキあっても意味ないしなー。
たぶん、そういう通りとは違う所にある
普通のカラオケBOXなんだろう」
と思い出発しようとしたら友人から突然電話が。


彼も梅田に居るらしく、よかったらどっかでお茶しようとの話。
彼が「行き着けのメイド喫茶に行こう」と誘ってきたので
「じゃあ、その後カラオケに付き合ってくれる?」
と言うと「じゃあ、メイド喫茶止めてカラオケ行こう」という話に。


待ち合わせをして、早速出発。
ネットで地図検索をしてプリントアウトしたのを
目当てにお店へ。


しかし、そのお店は案の定、夜の繁華街のビルにある
どう見てもカラオケスナックらしき場所。
っていうか、なんでそんなトコに
うたスキ」を設置すんねん!
梅田やったらもっと街中にある
大きなカラオケ屋さんいっぱいあるがな!


結局入るのは止めにして、最初に友人が提案した
メイド喫茶に行く事に。


実はメイド喫茶には行った事がなく
嬉し恥ずかし初体験。


正直「そんなにカワイイ娘とか居ないだろう」
って思ってたら結構カワイイメイドさんが。


そこでショコラケーキセットを頼んだのですが
コーヒーにミルクや砂糖を入れてもらって
混ぜてもらう時の「まぜまぜ」っていうのが
ちょっとこっぱずかしいですね^^;


その後2時間ぐらい友人と喋りまくって
ほとんど普通の喫茶店と同じように
過ごしていました。


でも、雰囲気もオタクが馴染みやすい感じだし
(アニメが上映してあったし、ローゼンメイデンw)
ケーキも凄いおいしかったので
メイド喫茶初体験は非常に良い感じでした。


カラオケですが、明日阪急豊中駅近辺の
カラオケBOXに行って来ようと思います。
でも、ウチ豊中市なんだけど
豊中駅方面はあんまり行かないんだよなー。