ヒトカラ行って来ました。

さて昨日の予告どおり、ヒトカラ一人カラオケ)行って来ました。


場所は豊中駅付近。
今回はちゃんとしたカラオケBOXでした。
ちょっと躊躇したのですが
「せっかくここで来たんだし!」
と思って意を決して入る事に。


一応「一人でもいいですか?」と聞いてみて
了承して下さったので
ネットでプリントアウトした
一時間無料クーポンを差し出し
二時間分入る事に。


ちなみに歌のラインナップはこれ
1、聴かせてよ君の声/飯塚雅弓
2、完ぺきなスマイル/飯塚雅弓
3、恋の色/飯塚雅弓
4、Pure♥/飯塚雅弓
5、君といたmemory飯塚雅弓
6、ルーレット☆ルーレット/桃月学園1年C組feat.一条さん
7、ウシ/嘉門達夫
8、アホが見るブタのケツ/嘉門達夫
9、少女Q/桃月学園1年C組feat.上原都
10、黄色いバカンス/桃月学園1年C組feat.片桐姫子
11、My wish/飯塚雅弓
12、love letter/飯塚雅弓


歌ってて思った事をいくつか。


・まーちゃんの歌ムズイ!
特にアップテンポ系は早口で
歌わなければいけない曲が多く大変。
かえってバラードの方が歌いやすい。
(それでも間違っていたけど)
こんな歌を歌いこなすまーちゃんって
改めて凄いと思った。


・嘉門さんの定番曲「あったらコワイセレナーデシリーズ」
が1曲も配信されていなかった、盲点。
「喘ぐシリーズ」やろうと思ったのにw


黄色いバカンスを選ぶと、なんと画面に
ぱにぽにだっしゅ!」の総集編みたいなアニメが!
(何を今更と思ってる人も居るでしょうが
カラオケ自体行くのが久しぶりなんですよ)
オールキャラクター、猫神様や先生、宇宙人も
出てくるが修がいない。


あと、2時間も居たのに曲少なくね?と思った人。
えー実はキョクNAVIと小一時間程格闘してましたw
だって、使い方よくわかんねーんだもん。
もっと詳しいマニュアル置いてくれないとw
(まぁ、僕が気付いてなかっただけで
あったのかも知れませんけど)
良かった一時間分無料で(苦笑)


そんなこんなでヒトカラ初体験ですが
んー、正直ちょっと気恥ずかしさが
最後まで抜けませんでした。


家でCD聞きながらはしゃぐのは大好きなんですが
あれって、CDと歌う事によって
「擬似デュエット状態」になるんで
テンションも上がるんですけど、
いかんせん自分の声だけですしね。
(また下手なんだわ)


でも、会員証作っちゃったんで
次も行こうと思います。
実はそこDAMの部屋もあるんですよ。
DAMもリクエストを3曲ぐらい入れて貰ってるんで
感謝の意と「まーちゃん需要あるからもっと入れてや」
というアピールの為に歌いに行こうと思います。