ネギま!?

ようやく、今週の放送分に追いつきました。
いや、正直途中作画も内容もちょっと厳しかった時があって
不安だったんですが、ここ最近盛り返してるみたいでホッとしました。


特に今週がかなり面白かったのですが
良かった要因として僕は
「メインになるキャラを搾った事」
なんじゃないかと思うのです。


ぶっちゃけ、その微妙だった中盤って
31人全員が異世界に飛ばされて
団体でぞろぞろ行動してたんで
もう何が何やらわかりませんでしたからねw


原作ファンの「俺の嫁を出せ!うがー!」という
気持ちもわからんでもないんですけど
(僕の嫁、ハルナだしw)
ただ、全体的な話を進め易くするとなると
ある程度メインになる人は絞るべきだと思うのです。


ぱにぽにだっしゅ!にしたって
メインはC組の7人でしたしね。


あとはタカミチがオイシイ役をやってると話が面白いね。
キャラが美少女だらけだと、違うベクトルの
キャラに目が行く。モツやチヂミもそうだけど。


さて、これからどういう風に
クライマックスに向かって行くのか
楽しみにしたいと思います。


それと同じシャフト製作、新房監督の
ひだまりスケッチ」が楽しみなんですが
MBSのスタートが2月24日って
1ヶ月以上遅れてるし!

ネギま!? DVD1 スペシャル版

ネギま!? DVD1 スペシャル版