さよなら絶望先生

さて、かねてから話題に上ってた作品ですが
昨日リアルタイムで見てみました。


この作品、原作は未読なのですが
原作者の前作である「かってに改造」は
読んだ事あるので、そのノリで
ぱにぽにだっしゅ!」に近い感じかな?
と思ったら、始まってビックリ
凄いモダンでハイセンス!
30分間画面の中だけ別世界が広がってましたからね。


シャフトのアニメって毎回「ツカミが弱い」という
欠点があったのですが
(「ぱにぽにだっしゅ!」や「ひだまりスケッチ」も
第一話は微妙だった記憶がありますから)
この作品はのっけからカマして来ましたね。
第一話でこのノリなら、1クールかなり
濃ゆい展開が期待出来そうです。


声優さんも原作は知らないのですが
僕にはドンピシャでした。


神谷兄ィは犬神といい、こういう神経質な役が似合う。
(本人は「おっぱいおっぱいウヒョー」とか
言っちゃう人なんですがw)
藍ぽんも、こういうノーテンキな役が合うなぁ。


ただ、のっけからオッサンの顔出しすぎかな?とw
あれは最初のパンチラ隠しだけでよかったと思います。
それで話が進むたびにどんどん増えて言って
最終回で今回のお風呂シーンみたいな流れが
自然だと思うのですがw


それでお風呂シーンよく見たら
ぱにぽに4話の被せ」であひるのおもちゃが
隠してる部分があるんですが
それなら全部あひるでよかったんちゃうんかな?と。


まぁ、ぱにぽに4話を知らなくても
モザイク代わりというのは判るし
「どんだけあひる浮かべとんねん!」
っていうツッコミも出来ますしね。


いろいろ書いて来ましたが
とにかく楽しみなアニメが一つ増えました。
新房監督は期待を裏切らないですね。

さよなら絶望先生 特装版1 [DVD]

さよなら絶望先生 特装版1 [DVD]