爆笑オンエアバトル7月27日放送分

ちょっと遅くなりましたが感想です。

ハマカーン/漫才「いろんなロボット」(485KB)

最初、ロボットのフリを聞いて
ホープ大賞でやったネタかと思ったのですが
新しいパターンでしたね。


僕はロボットシリーズでこれだけの広がりを
見せてくれたのは、このコンビの力量を感じました。
このコンビは特にこれといったウリがないので
いっそ「ロボットネタでおなじみの」と
言われるまで極めて欲しいと思います。


ただ、ボケの当たり外れが現時点で
結構激しいので、いろいろ作ってみて
詰めていく作業がこれから必要になって来るでしょうね。

イワイガワ/コント「母の再婚相手」(469KB)

前は結構シナリオに凝る傾向があったんですが
今は素直にジョニ男のキャラを活かす
コント作りをしてますね。


僕は変に凝ったのをやるよりも
こういう素直なネタをやってくれる方が好きです。


シナリオに凝るのはジョニ男のキャラが
世間に飽きられてからでも遅くない。

オオカミ少年/コント「声出し練習」(453KB)

うーん…なんか、本編以外の部分で玉を稼いだ感じが…。


僕は嘉門達夫ファンですから、
こういうスタイルは好きな方なんですが
もうちょっとヒネリが欲しいというか
本編以外でヒネちゃってるなーと。

ジェニーゴーゴー/漫才「子供の頃の遊び」(425KB)

ネタを根喜田の天然キャラを活かす方向に変えて来ましたねー。


大爆笑はないものの、なんかこうほっこり面白くて凄い好きですね。

なんか、こういうボケの活かし方が出来るというのは
二人が何かしらの方向性を掴んできたという感じがしました。


スマイルとか下手するとこのコンビに抜かれちゃう
可能性もあるかも知れませんよ。

弾丸ジャッキー/コント「体操選手と自衛隊のショートコント」(461KB)

一見動きで玉を稼いでるように見えますが
(拍手とか歓声とか起こりますし)
見てみるとちゃんと笑いとして消化してるんですよね。
(特にサインの後、思いっきりバントのサインを出してるのに笑いました)


でも、後半ちょっと失速したかな?

オフエア

まぁ、今回はオンエア出来るメンツが
オンエア出来た感じですね。


ここ2週の石川大会は
結構良かったと思います。


まぁ、KB数が少々インフレ起こしてますが
それは予測範疇内でしたし。