M-12007ファイナリスト予想〜関東編〜

続いて関東編です。

スピードワゴン

ようやく参戦を決意してくれました。
僕は関東の漫才師でチャンピオンになれるのって
アンタッチャブルおぎやはぎとあとここだと思ってるので
今回の参戦は嬉しいです。


ネタは最近漫才やってないので、変に新ネタとかやってコケるより
過去の傑作やった方がいいと思います。
ただ、過去作ってどうしても流し気味になっちゃうので
その辺にだけ気をつけてもらえれば、今回の大本命だと僕は思ってます。

トータルテンボス

一応ラストチャンス枠になるのかな?
まぁ、何度も書いてますけど、ここはコント漫才よりも
掛け合い漫才の方が面白いのでそこに気付いてくれれば
優勝の可能性もあります。
彼らは結構、決勝の審査員にも評判が良かったみたいですし。

POISON GIRL BAND

実はM-1では2001年のおぎやはぎ、2002年のアメザリ
2003、2004年の千鳥と
「最下位になったコンビが次の年のファイナリストに残るという」
ジンクスがありまして、
(2005年の南キャンは次の年M-1を受けなかったので例外)
となると、去年最下位だったここが進むかなと?
準決勝の審査員で評価してる人多いみたいですし。


ここは、2004年の春風亭小朝が「いつももっとテンポ遅いよね」
みたいな事言ってましたが、去年の漫才を見てても
M-1の舞台に飲まれて、いつものテンポを忘れちゃう部分があるので
そこを克服出来れば、最終決戦に残れると思います。


本当は去年も「トップ向きではない」と言われてましたが
逆に考えると、まだ何の色にも染まってなかった会場を
ポイズンの色に染める事も出来た訳で、
ここはもうどーんと開き直って自分らの漫才をして欲しいです。

三拍子

最後の一組。ここはキャン×キャンか三拍子か悩んだんですが
審査員が評価しそうなのは、どっちかというかとここかなー?と。
去年の敗者復活のネタを見てるとポテンシャルは充分ですし、
キャラクターの似てるチュートリアルが優勝して、
出場しないだろうと思うので、充分に残れるチャンスが出来たと思います。


僕が予想するのは以上の8組です。
あんまり面白味のない予想ですがw
あと今年再度挑戦する事で話題になってる
キングコングオリエンタルラジオですけど
審査員の考え方を考慮すると
準決勝で落とされるんじゃないかなー?
と予想してます。