R-1ぐらんぷり2008感想

順番にレビューをして行きます。

COWCOW山田よし/ごろうさんといっしょ

会場はかなりウケてたみたいだけど
正直、決勝に上げていいレベルじゃなかった。
一緒に見てた、ウチの母親も「なんでこれ決勝行けたの!?」
って言ってましたw 75点

世界のナベアツ/イッツ・ア・ユニーク・ワールド

例の「3の付く数字と3の倍数だけアホになる」
でどうやって4分持たすのかな?と思ってたら
なるほど、そう来たかとw


期待以上の出来でよかったのですが、
途中「考えオチ」みたいなのを
リズムに乗ってぽんぽん進めて行くので
あそこで付いて行けない人も居たんじゃないでしょうかね? 85点

中山功太/対義語

まぁ、ダンカンが言った事が全てでしょうね。
やっぱり芸人「ネタがよく出来てるだけではダメだ」
という事が証明されたと思います。


ただ、僕が「前やったネタに被せる下りがある」と
聞いてて楽しみにしてたんですが
それを「対義語」でやるんじゃなくて
途中のトークで挟むって事だったんですね。
ちょっと期待外れでした。


ただ、事前に書いた山田よし>中山功太
完全に外してしまいましたがw 80点

なだぎ武/文化祭

まさになだぎワールド全開でした。
前回のディランはある意味借り物でしたけど
ものまね抜きでここまで出来るというのは
素晴らしい。去年のよりも僕は好きです。 90点

鳥居みゆき/まさこの妄想夢芝居

なんかいつもに比べてテンポがおかしかった気がする。
あと牛丼のくだりのような上手い言い回しは
彼女にして欲しくない。 80点

あべこうじ/眠れない夜

うーん…以前に出た時の2本に比べて
格段にネタが弱くなってる…。
一応、予想では2位にあげたんですけどね。
ここは優勝するタイミング逃したって感じかなぁ…。 75点

芋洗坂係長/係長の余興芸

いやー、テンションのノリを
そのまま髣髴させるような芸でした。


BoAのツカミも良かったし
最後の「ボラーレ」も凄く笑ったのですが
途中の「ジンギスカン」が要らなかったかなー?
なんかかなりタイムオーバーしてたようですし。 90点

土肥ポン太フリーマーケット

まぁ、芋洗坂係長の後という事もありますけど
それよりも去年とやってる事がほぼ同じと言うのが
ちょっと厳しいかなー?と。 75点


で、審査員の出した結果は以下の通り。


1位 なだぎ武 474点
2位 芋洗坂係長 472点
3位 世界のナベアツ 469点
4位 中山功太 459点
5位 あべこうじ 454点
6位 鳥居みゆき 451点
7位 土肥ポン太 449点
8位 COWCOW山田よし 447点


うわっ!めっちゃ妥当や!w
という訳で2点という僅差なだぎ武が優勝しました
まぁ、2点差という事なんで、ほぼ同率だと考えて良いと思います。
勝利を決めた点を一つ上げるとするなら
なだぎの方が全体的にソツがなかったって所でしょうかね?
芋洗坂係長は途中中だるみがあったんで)


ただ、途中のアドリブでの
「いかにも普通のオッサンのような立ち振る舞い」が
非常に印象に残ったというか
(「あなたですよ」のくだりとかw)
間違いなく今回のMVPは彼でしたでしょうね。


あと、優勝が決まった瞬間
なだぎが泣いた事にマジでビックリしました。


でも、今年は去年に比べてなかなかよかったというか
去年は正直、消去法で優勝者が決まった感じだったので
今回はリアルな接戦で非常に楽しめました。


この様子だと来年も期待できそうです。

R-1ぐらんぷり2007 [DVD]

R-1ぐらんぷり2007 [DVD]