いろいろ消化中

そろそろHDDが満杯になって来たので
いろいろ消化しています。
今頃になって1年前ぐらいのアニメを見てます。


いろいろ感想をば。

ハヤテのごとく!

とりあえず原作は未読なのですが
アニメに関して言えば、パロディが露骨で
それがちょっと鼻につくかな?
(個人的にはシャフトがやってるような
「解る人だけそれとなく気付く」ようなパロディが好きなので)


キャラ的には西沢さんが好きです。
昔贔屓してたToHeartの理緒ちゃんを髣髴とさせる感じが。
どうも、僕は「庶民が好き」なようです。
あと食べ物をおいしそうに食べるキャラ好きってのもあると思う。
(たぶん、らき☆すたみさおがきっかけ)

銀魂

スクールランブル第一期の監督さんがやってると聞いて
録画したのをようやく見始めましたが
いや、これは面白いです。
あと一話完結なのも見やすくていいですね。
最近木曜日が休みなのでリアルタイムでも見ています。

流されて藍蘭島

もともと、飯塚雅弓さん目当てで見てたんですが
梅梅に惚れました。
何気にチャイナドレスに弱かったりw

瀬戸の花嫁

最初微妙な感じで見てたんですが
例の「ヨソ様のキャラを勝手に使って怒られた」回が
テンションが高くて面白かったです。


この回で銭型巡萌えになりましたw

大江戸ロケット

最終回だけ「笑いの超新星」と被って
リアルタイムで見たので、その記憶があるウチに
必死で見ています。


でも、面白いしよく出来てる。
こういうのを昔はゴールデンタイムとか
そのちょい前の時間帯でやってたんですけどねぇ。


あと、あの女形っぽいお兄ちゃんは
なんで桃瀬くるみみたいな扱い受けてるの?
結構好みなので悲しいんですがw

ななついろドロップス

凄いな、もう「萌え」以外何も求めてない作品だ!
いや、こういうの大好きですよ!


すももかわいいよすもも。


あ、珍しくヒロインに感情移入してる!

ゼロの使い魔第二期

第三期放映中に第二期を消化中w


いや、なかなか面白いですよ。
釘宮病にはかかりませんがw


ちなみに第三期は録画していません。
つか忘れてるw