キング オブ コント2008決勝進出者発表

チョコレートプラネット
ロバート
天竺鼠
2700
バッファロー吾郎
TKO
THE GEESE
バナナマン


いろんな所で物議を醸し出してるメンバーですが
本当に微妙ですなぁ…。


なんか聞いた話だと高須光聖とか
松本真一(かつてWACHACHAで作家やってた人)
といった「大阪出身の吉本系の作家」居てるというのを聞いて
なんとなく出場メンバーが
「そういう人らが好きそうなメンツ」だと思いましたね。
天竺鼠とかチョコレートプラネットとか。


あと、THE GEESEの名前があるのが何気にリアル。
いや、THE GEESEって「大阪人の好む東京の笑い」なんですよ。
言い換えると「大阪人が頭の中で描く東京の笑い」ってスタイルで
大阪弁で「シュッとしてる」って言うんですがw)
大阪人はこういうのに弱いのですw


あちこちで本命はバッファロー吾郎バナナマンだと言われてますねぇ。
しかも、バッフォロー吾郎の準決勝のネタって
あちこちで凄い評判いいみたいなんですけど
ネタの概要を見ていると、どうも
「準決勝の大阪会場で大爆笑、決勝でドン滑り」の
パターンになりそうな気がするんですよね。


M-1やR-1でそういうパターンを踏んでしまった
千鳥や中山功太の親玉みたいな芸人ですし。


いや、まぁ滑ったら滑ったでいいんですけど
僕一番危惧してるのが、審査員を準決勝の芸人がやるわけでしょ?
大阪芸人は特にバッファロー吾郎を慕ってる芸人が多いから
下手するとバッファロー吾郎が「滑ってるのに優勝」
って可能性があるんですよね。
そうなると大会がかなりしらけた事になってしまいそうです。
まぁ、そうならない事を祈りますけど。