タモリのボキャブラ天国大復活祭スペシャル!!

懐かしい思いに駆られて見てみました。
やっぱり、当時のネプチューンくりぃむしちゅー
ポテンシャルの高さはハンパない。
今もなおこの二組が活躍出来てるのは
この頃からのポテンシャルの高さを発揮してたんですね。


特にネプチューンのアキラシリーズは今見ても凄いわ。
「メスラクダ」とか見事でしたもんね。
名倉、メスラクダだし。
あとホリケンが作ったっていうの今見たら解りますねw
あと、それに名倉が完全に乗っかってるっていうのも面白い。


ただ僕、爆笑問題だけわかんないんですよねぇ。
なんであんなに持てはやされてたのかが。
今見たら解るかなぁ?と思ったけど
やっぱりわからない。う〜ん…。


あと若手のコーナーですが
やっぱり大阪吉本(元含む)が揃って悲しい事になってたなぁ。
まぁ、先輩らがボキャブラに背を向けて活動してましたからね
仕方ないと言えば仕方ないんですが。


そんな中、友近が健闘してましたが
彼女ってこういう適応力って持ってるんですよねぇ。
ただ、出そうとしてないだけで。
ちょっともったいない気がしました。


東京勢では満点を出した3組に尽きるかな?
ザ・たっちは相変わらずの器用さを発揮してましたし
イワイガワは井川が前に出した没ネタを
今のコンビでチャレンジしてリベンジ達成。
本編でも言われてましたけど
ジョニ夫のキャラがあっての今回の満点ですから
やっぱりお笑いにキャラって大事なんですよ。


ただ、特にキャラがないのにあれだけの事をやってのけた
サンドウィッチマンは凄い。
やっぱりこのコンビ地力が違うわ。


昔のキャブラーに話を戻しますが
X-GUNが半丁コロコロから元の名前に戻しましたが
もうアニマル梯団も再結成したらいいのに。
名前もおさるとコアラに戻して。
ボキャブラ復活なら、それぐらいのサプライズ欲しかった。
X-GUNが名前元に戻したぐらいじゃ
あまりにもインパクトが弱すぎますw