M-1グランプリ2008準決勝出演メンバーの発表!

東京会場(公式サイト)

大阪予選が27組、東京予選が40組という東高西低の
お笑い界の現状が顕著に現れています。
それを踏まえて決勝進出メンバーを予想します。


オードリー
ギャロップ
キングコング
銀シャリ
ナイツ
NON STYLE
パンクブーブー
笑い飯


割合から大阪3東京5で(それでも大阪多いですかね?)、
割と「正統派」な方々をメインに選んでみました。
(いわゆる「変化球」はオードリーと笑い飯だけ)
というのも昨年の決勝戦を見てると
いわゆる「奇を衒った事」をやったコンビ
笑い飯、千鳥、ザブングル、ダイアン)が低い評価をされ、
素直な漫才をやったコンビ
サンドウィッチマントータルテンボスキングコング、ハリセンボン)
が高い評価を受けたので、今年は「素直な漫才」を
評価する傾向になるのではないかと。
「奇を衒った漫才」ではなく「正統派によるガチ勝負」を
見てる人も求めているでしょうしね。
(まぁ、これは僕自身の願望でもあるんですがw)


ゆえに大阪大会で評判の良かったジャルジャルは外しました。
準決勝で変な事しそうだしw
あと東京ではU字工事マシンガンズなども考えましたが
U字工事はまだ、あのスタイルになって間がなく
ネタが揃ってないと見て
マシンガンズはオチが投げやりなのが
マイナスとなるとみなして外しました。


さて、何組当たってるでしょうか?
まぁ、ここ何年か全く当たってないんですがw