ニコ動の歌い手さんのネットラジオを聴いてました

水曜日の深夜、ニコ動で「転少女」の名前で活動してる
ネット声優(というカテゴライズでいいのかな?)の
彩吹えいさんのネットラジオを聴いてました。


そこでタイトルにもあるように
印象に残った話を二つほどピックアップ。

マクドナルドのマニアックなキャラ

話の流れがお誕生日からマクドナルドになり
えいさんが「ドナルド以外のキャラって消えちゃったの?」
という話に。


掲示板に「ハンバーグラーやグリマスは生きてますよ。
ハッピーセットなどで出てきます」とのレスが。
そこで僕は「ちょっとマニアックかな?」とも思いつつ
ビッグマックポリスの話を振ってみたんですね。


そしたら、流石にえいさんをはじめ
リスナーでマクドに勤めてる人も
「職場の人もほとんど知らない」との事。


そこで検索したらウィキペディアに項目がありました!


これを見てると生存が確認されたのは
1988年までで、20年も前になりますね。
あーみんな知らないのも無理はないわw


ちなみにGoogleのイメージ検索で
イラストやグッズの写真も出てきますがかなりキモイですw
「人気があった」ってホントか?w

モー娘。の転換期

えいさんが「バラライカ」がお気に入りの一曲らしく
そこからモー娘。の話に。
ただ、えいさんが「モー娘。」のというグループに
興味を持ってたのはゴマキが居る時期までで
その次のメンバーが入って来てから
興味を失ってしまったとの事。


その次のメンバーと言うと
いわゆる第4期メンバーで
その中でひときわ目立つのが辻希美加護亜依の存在。


この二人の加入以降、モー娘。はそれまでの
「カッコイイお姉さん系ユニット」だったのが
いわゆる「お子様向けアイドル」に
イメージががらりと変わりましたからね。


アイドルオタクの人はその変化を楽しんで
付いて行ってた感じはあるのですが
ASAYANとか見てて、モー娘。に憧れてた女の子は
そりゃ離れて行きますわな。


で、その話を聞いて思い出した動画をペタリ。

D

美希に二役をやらせてまでロリトリオを使わない
うp主に当時のモー娘。へのこだわりを感じますな。
最後「ジョンソン」とか書いてるしw


リンク:彩吹えいさんのサイト「転声
    ニコニコ動画 転少女のマイリスト