オンバト+ 2010年5月22日放送分

滋賀収録という事で関西勢多目ですねw
「僕がもし審査員をしたら」という定で
玉を入れる入れないを○×で表記しています。

かまいたち/漫才「悪質な訪問販売」(453KB/第5位)

山内がお客さんの時は面白かったけど、ポジションを入れ替えて失速しましたね。
やっぱり山内がお客さんのパターンで4分やるべきだよなぁ。×

マシンガンズ/漫才「腹の立つ事」(453KB/第5位)

地方収録で気を使ったのか、毒が抑え目でしたね。×

ななめ45°/コント「鬼コーチ」(489KB/第2位)

前やった「自分を捨てた親父」のパターンですけど
設定にそもそも無理があるような気がするw ×

スマイル/漫才「火事現場」(457KB/第4位)

どうも、僕はウーイェイよしたかが「テンポのいいスピード漫才」を
やってる事に違和感があるんだよなぁ。
むしろ人よりテンポがズレてるがウリなんでしょ?この子は。×

のろし/漫才「子供の頃の遊びで女を口説く」(473KB/第3位)

なんか鈴木のイキリっぷりって
ノンスタ井上とはまた違う鬱陶しさがあっていいですねw
のろしが最近良くなったのは鈴木のそういう部分を
惜しみなく出して行ってる所でしょうね。
あと「白い肌がキレイ」の所でけいちが自分の腕指差してるのワラタw
いや、白いけどキミじゃないからw ○

ぼれろ/コント「結婚相談所」(501KB/第1位)

いやぁ、キャラクターコントの王道を何の衒いも無く
直球で投げて来たなぁ。こういう「何も考えずに笑える」
っていうネタが出来るのって素晴らしいと思う。○

+1視聴者投票

「オテンキ」「ペパーミントの風に吹かれて」「囲碁将棋」「ツインテル」がオフエア
うーん…今回厳しいなぁ。僕は5位の二組もこっちに入って
+1争いしてもいいぐらいに思ってますからねぇ。
ネタが気になったのは「ペパーミントの風に吹かれて」かなぁ?
さて次は先週の+1ネタ

少年少女/コント「OLクイズ」(293KB/第7位)視聴者投票(1827票)

普通に面白いですね。収録日が違ってたらオンエア出来てたレベル。
ただ+1の1分ネタでそこ抜き出すか?w ○