オンバト+ 2010年6月19日放送分

ここの所土曜日のNHK不定期でオンバトもこれ放送は一本のみ。
オマケに録画を失敗して最後の一組しか録画出来ませんでしたorz。
まぁ、一応評価は載せときたいと思います。


「自分が審査員になったら」という定で
玉を入れる入れないを○×で表記しています。

カブトムシ/コント「万引き」(409KB/第4位)

誰かと思ったら「CUB&MUSI」から改名したんですね。
まぁ、普通に読めなかったからね。
うーん…途中展開が変わってから、その設定を長々引き擦ってたなぁ。
オチもそこまで意外性がなかったので、もうちょっとひねりが欲しかった。×

+1視聴者投票

ノンスモーキン」「モンスターエンジン」「カオポイント」「さらば青春の光」「たんぽぽ」がオフエア
今日は厳しいなぁ。キャラクターで「たんぽぽ」か
抜き出し方がまずかったという可能性にかけて「さらば青春の光」か。
次は先週の+1のネタ。

囲碁将棋/漫才「子供の名前」(245KB/第9位)視聴者投票(854票)

囲碁将棋が一位になるのが、視聴者投票らしいw
実はこれもネタが全く盛り上がらないウチに途中で切れてました。
評価は保留で。