爆笑オンエアバトル10月6日放送分

遅くなりましたが感想です。


キャン×キャン/漫才「歌のお兄さん」(477KB)
うーん…上手いとは思うんですが、
どうも、こういうボケが一人で暴走するタイプのネタって
苦手だなぁ。ツッコミがもっと上手く暴走するボケを
上手く転がせればいいんですけど。


NON STYLE/漫才「船長になりたい」(489KB)
このネタは最近のノンスタではハズレの方だと思います。
漫才アワードの決勝では「イキリ完結編」みたいな
流れをつけ加えて、上手く優勝する雰囲気を
作り出す事が出来ましたが。
この時期に持ってくるっていう事は勝負ネタでもなさそうですし。


恐らく勝負ネタは漫才アワード一回戦、二回戦でやったネタかな?
って思ってます。
あの二つをセミファイナル、ファイナルに持って来そうです。


・有刺鉄線/ショートコント(469KB)
いや、個人的には好きですよw
でも2回目があるかなー?


エレファントジョン/漫才「先生になりたい」(457KB)
なんか平凡な東京漫才って感じですねぇ。
ふと思うんですけど、大阪の平凡な漫才
(ダイアンやミサイルマン)には結構厳しいのに
東京の平凡な漫才には玉を転がすっていう事は
東京にも「地元贔屓」ってあるんじゃないのかな?
って気がします。

・我が家/コント「自動車教習所」(457KB)
なんか東京の三人組がよくやりそうな設定ですよね。
ロバートやインジョンがやっても不思議じゃない感じ。
(ただ、インジョンがやるとしたら
ゆうぞうがツッコミ、杉山がボケ(ホスト役)という
変則パターンになりそうですが)
ホスト役の人って、こういうわかりやすい
ナルシストキャラじゃなくて、
ローテーション漫才みたいに
ちょっとズレてるナルシストキャラの方が
いいと思うのですが。


オフエア
イガイガワが落ちました。
最近、推している「ジョニ男が実は重要なポジションだった」
って流れ、僕はイマイチだと思うので
前みたいに「正体不明のオッサン」というパターンに戻してみては?