爆笑レッドシアター 2009年5月20日放送分

実は録画に失敗してしまったので、覚えてる所だけ。

レイコ@駅のホーム

「勘違い女」の部分をわかりやすく出せる分だけ
コンビネタよりも、レイコのキャラをいい感じで活かせてますね。
ただ、「後藤がイケてて、池田がイケてない」という部分に
どうも共感出来ないんですよね。
この二人にそこまでの違いを感じないし。
「レイコ独自の目線」と言ってしまえばそれまでなんだけど
それはキャラクターというモノに頼りすぎだと思うんですよね。
後藤のポジションは坪倉で良かったんじゃないのかな?
って思うんですけどね。

駅のホーム×狩野英孝

やっぱり、狩野はこういう「人からぞんざいな扱いを受ける」
というキャラをやらせたら今お笑い界一だと思います。
ただ、僕は一つ疑問がありまして、彼ってリアルにナルシストな訳じゃないですか。
なのに、よくこういう設定のコントを作れるなと思うんですよね。


ナルシストなら、自分がこういう人物になるコントなんて
そもそも思いつかないと思うんですが。
マセキの作家が書いたのか、それとも実は普段のナルシストな
感じも実は演技なのか。
その辺ちょっと考えてしまいます。

駅のホーム×ななめ45°

レッドカーペットでの好調ぶりに期待した芸人の一組だったんですが
ちょっと最近のネタの中でも微妙なのを持って来ちゃったかな?と。


あ、あと「敢えて鉄道ネタじゃないネタをやった」と本人らは言ったそうなんですが
もともとななめの電車ネタって「全く鉄道を関係ないシチュエーションに
車掌がやってくる」みたいな設定多いので
どのみちこのシチュエーションでは出来るネタなかったと思います。

旅館×バカリズム

一見、若い客層向けの「若い男の子あるある」のような中身なのですが
それを全然違うシチュに当てはめて、全然違うモノを生み出している。
いや、彼は凄いですわ。ちゃんと独自の世界観を
スリーシアターの場所でもちゃんと作り上げていますからね。